見出し画像

静かにしていたい時は何をしますか?

静かにしていたい時って何をしますか?
わたしはもっぱら料理らしい…

今日は朝から冷たい雨で、昨日の運動しすぎに加えて、夜中なんだか最近不安定な女の子の犬(ホルモンの影響かしら?)に何度も起こされてほとんど寝ていないからか非常にぼーっとしています。

楽しみにしていた私の押しのインストラクターのめったに無い昼のレッスンが予約出来たので行く気まんまんだったのですが、現在12時半まだ行く心の準備ができておらず…

朝からしていたことといえば、塩麹づくりとお味噌を作る準備。

お味噌は先日黒豆のお味噌作りに行ってきたのですが、今度は前に作って美味しかったひよこ豆のお味噌を作ろうと思って先程材料をカウンターの上に並べてみました。

もう一つ先延ばしにしていたゆずポン酢作りもしたいし、ヨーグルトポムポムもまた作りたくて(美味しかったけどなぜか食べたくてではないw)昨日ヨーグルトを買ってきました。

ヨーグルトポムポムについてはこちらをご参照ください。

最近優柔不断なんです。
何をするのかすぐに決められない…
なぜだかよくわかりませんが回答や連絡を先延ばしにしている案件が今ぱっと思いつくだけで6件あります。
どういう思考なんだろうか?

本日冥王星が水瓶座に移動しました。

このあまりないボーっとした時間が冥王星が動いた日に来たということは無言で作業をしながら自分と向き合う最後(?)のチャンスなのかも…って思いました。
「早く決めて!」ってことかもしれないですね。
そんな事を思いながら1日過ごしてみよう。

今日の記事はちょっと眺めのつぶやきになりました。

静かにしていたい時あなたは何をしますか?

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!