見出し画像

双子座・3ハウスに関する私的な疑問…

最近疑問に感じていることがあります
星に関することです…

ネイタル天体

太陽山羊座9ハウス
月水瓶座10ハウス
MC水星山羊座10ハウス
Asc牡牛座

1ハウスから5ハウスまで天体はありません


リリスが1ー4ハウスに4つとも入っていますが…
あとシャドームーンも4ハウスにブラックムーンリリスとコンジャンクション(重なって)しています

星の勉強は動画講座や本、それから主に星読みyujiさんのnote、Youtube、スタエフなどで勉強しています
本格的に勉強を始めて1年ぐらいですw

双子座や3ハウスの象意や体のパーツ

星読みのyujiさんのYoutubeライブや音声配信などを聞いていると双子座の方は袖があるのが好みではないとか(袖をまくる)、好奇心旺盛とか、気が変わるとかっていう事を聞くことがあります
発信やコミュニケーションも3ハウスまたは双子座が得意とするところですよね…

ちなみにYujiさんのYoutubeはこちらです

あれなんか象意や症状が…

それからなんのお話のときか忘れてしまったのですが、こういうところに影響が出やすいよって去年お話されていた内容で、わたしの体調の悪さが出ていたのがすべて双子座さんの解説のところでした

気管支とか呼吸器とか肩や腕とおっしゃっていたのですが、その同じ時にテニス肘になり、気管支炎と喘息になりました
それ以外は絶好調だったんですけど…

あと袖があまりスキではなく、夏は袖なしです
好奇心がありすぎてすぐに興味が色んなところに移り、そしてわりと飽きます

発信に関して言うとなんだかんだAmebloは5年近く毎日更新していましたし、今もこのnoteを毎日更新しています
これに関してはコツコツ感はなく、単に書いていて楽しいっていう感じなんです
音声配信Stand.fmも同じく話すのが楽しくて配信しています

太陽星座の山羊座ハ、コツコツすることも多々ありますが、だいたいのことは最後はその単調作業に飽きてやめますし、そこまでいかないものもたくさんあります

そもそも単純作業が苦手過ぎてあたまが うわーってなります
経費の入力とか本当に苦手です

ここは太陽9ハウスの影響

情報収集も大好きで探究心旺盛で実験や研究ばかりしています
このあたりは9ハウスが効いていると思っています
好奇心が旺盛なのも9ハウスかな?と思えばそうなのかもしれません

双子座にも3ハウスにもほぼなにもないけど(ダークムーンリリスが3ハウスにいるだけ)

双子座・3ハウスの影響があるとすれば…

無理やり双子座もしくは3ハウスの影響が何等かあるのかなぁって考えるとすると…
太陽のいるハウスの対局だから何等かの影響があるのかな?
例えばMC水星の影響があって、その支配星が双子座だから…とか?
3ハウスにも双子座にもなにもないけど、ハウスからの影響とか…?
ダークムーンリリスの影響?
他の天体の影響?
もしくは気のせい?w

なんだろう?
気のせいの割にはなんか双子座か3ハウスの影響のような感覚(直感)だけがありますw

なんの解決にもなりませんでしたが、なんとなく気になったので備忘録として書いておきました
いつかこの謎が解けたら良いな…

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!