見出し画像

期間限定1回しかない自分の人生…誰と何して遊ぼう…

期間限定とか季節限定とか50個限定っていう限定販売にとっても弱いです。
お弁当とかお菓子とかアクセサリーとか…


限定に弱い

定番品よりも限定品にそそられます(笑)
お花とかも今限定のミモザやもうすぐ咲き始める桜、チューリップやもう少ししたらあじさいとか…

月なんてあっという間に形が変わりますよね。
満月だったかと思えば数日で欠けていく…

限定になぜ弱いのかな?って考えてみたらその時その瞬間にしか巡り会えないから…
いつまでもあるものではなくて今しか買えない、今しか見れないものだから…

人との出会い

そう考えると人との出会いも同じ。
ずっと一緒にいると思ってたけどなんかタイミングがずれて会わなくなったり、あっていた気が合わなくなって交わらなくなったり、憧れていた会社だったのに自分の居場所がなくなったり、自分が会社に合わなくなったり…

人ってステージが変わっていくから、人間性も変わっていくし、価値感や興味も割とコロコロ変わる方だと思う。
付き合う人によって自分も変化していくし、同じく開いても変わっていく…

わたしは人って流れていくものだと思っています。
自分が流れているのかも知れないけれどあんなに仲良かったのになぜか合わなくなった…とかありますよね。

今を大切に

そう考えると本当に今を大切にしたいなって思います。

花も、動物も、ものも、自分も…
終わりがあるから美しいし、その時間が大切なんだと思います。

永遠だったらそんなに長時間大切にできないのかも…
もしくはたくさんの種類に出会うために合う期間が限られているものなのかもしれない…

どんな人もどんな関係でもいつかは終わりが来ます。
それは自分がなくなる日かもしれないし、相手がいなくなる日かもしれないし、タイミングが合わなくなる日かもしれない…

だからこそ集っている今がとてもPreciousな時間なんだと思う。
人数が多ければ多いほど全く同じ人と同じ空間をシェアすることってめったにないことだから…

今日も明日も人との出会いを大切にしよう。
それがオンライン上の人だったとしても、出会いや接点があったという事実は同じで心の共鳴がなんらか交わされたということ…

何年か前から朝犬のお散歩のときにすれ違った知らない人に挨拶をするようになりました。
もう二度と合わないかも知れないけど、今すれ違ったのが奇跡だと思うから…
本当に一期一会!

一生に会える人の数

世界の人口は80億人、日本の人口は1億2千万人だけど…
一生に会える(すれ違うを含む)人数って30000人ぐらいと言われています。
これを調べたのは10年ぐらい前なのでリアルに出会うの数字だと思うのですが…

例えばオンラインが入ってきてその10倍だとしても30万人…全人口のたったの0.04% 日本の人口の2%…
せっかく同じ時代に生まれて出会う機会があるんだから出来たらおはようだけでも交わせたらと思います!

期間限定の自分の人生…
1回しかないので誰と何して遊ぼう…
そう考えるとワクワクしませんか?
よかったら一緒に遊べたら嬉しいです♪
お読みいただきましてありがとうございます♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!