見出し画像

とっても嬉しい感想を頂きました♫星とわたしのシンクロセッション

星とわたしのシンクロセッションというセッションをモニターさん5名を募集をして、あとお一人来週セッションがありますが、開催させていただきました

結果わたしがとっても楽しかったのですが…
準備はめっちゃ大変ですが…w
当たり前ですよね


星読みの勉強を始めて1年ちょっと…

昨年前半ぐらいから勉強が始まり、本格的に動画講座で学び始めたのが昨年の夏なので約1年、まだしっかり読めているわけではありませんが、意外なほど星読みに費やしている時間はかなり長いです
ここまでハマると自分自身でも思いませんでしたw
そして星を知ったことでわたしのしたいことが追加されたんです…

わたしのしたいこと…

それは人が、なんか生きにくいな…なんか変だな?なんか足りないな…って思っている部分が「何だ、そうだったのか!」って思えるようになって、もっと思いっきり動けるようになったり、気にならないようになったり、集中するところと力を抜くところがわかったりしたら良いなってこと…

ものごとはほぼ思い込みでできている…w

そもそも自分学んできた脳科学や心理学やコミュニケーションの勉強によって、自分がとても心が軽くなりました
自分でコントロール出来るところは出来るようになったから…
自分自身が感じる大切な価値感や得意不得意、心の癖や思考の癖などがわかりそれを改善することによって見方が変わって楽になったからです

物事って結構の割合でほぼ思い込みでものの見方を変えるだけであっという間に暗闇がバラ色になったりします!

それを人にもそうなってもらえたら良いなって思ってし始めたのが問題解決や目標達成のセッションだったんですが、星で先天的についていることを知るともっと楽に軽くなれるっていうのがわかったんです

2つのアプローチ:星とものの見方

そしてその2つのアプローチ(星と思考やコミュニケーション的なこと)を組み合わせるとなんて楽なんだろう?って思って…
そうすると結構自分のしたいことや向かいたい方向にフォーカスしやすいんです
私自身がね…

それでそれを組み合わせたのが星とわたしのシンクロセッションで…
セッションでは自分の現状を知る、自分のありたい姿や向かいたい方向を知る、先天的にある自分の傾向や自分でも気づいていなかった要素などを星から気づきをもらって、それらを組み合わせた上で、改めてどうなりたいか?を考えてみる

その後に自分が達成したい目標を決めてもらって、その奥に隠れた魂ののぞみみたいなものを紐解きます
そしてそれが向かいたい方向や自分のありたい姿とどう関連しているか見てみる。
ギャップがあればそのギャップについて考えてみるし、なければ安心してそっちに進めますよね・・

問題は解消していく

もしトラウマ的なものや自分にとって邪魔な思考とか自分の中に鳴り響いて困る音とかがあったら消してみようとするとか…

どういったものかというと、例えば私の場合、小さい頃から母に早くしなさいって何度も何度も言われていたために普段から「早くしなさい!」が頭の中で大音量で鳴り響いていたんです

そのため何をするのも早くしなきゃって思っていて、例えば洗濯を早く干す、早く洗い物をする、早く着替える、早くお風呂から出る、早くお化粧をする、早く帰る、早く終わらせる、早く作る…などなど行動全てに「早く」がついていました
お陰でなんかいつもせわしなく、落ち着かないし、早く帰らないとならないなら行くのやめようとか、そもそもやるのをやめるとか、極端になりガチでした

この声ワークでボリュームを下げるとか位置を変えるとかで消せるんですけど、それをしたら聞こえなくなり、おかげで何でもゆっくりその場を楽しみながら出来るようになりました

問題の内容によってはそういうワークが出来ます

ヒプノセラピーによる癒やしや励まし

そして今学んでいるヒプノセラピーとはいえ、言葉でするものなのですが、それが出来るようになると、自分の目標に意欲的に行動するとか学びを楽しく深められるとか、なんかリラックス出来るとか、なんか気が楽になるとか…潜在意識に語りかけることで、楽になったり癒やされたりするようなこともすることが出来ます

自分の向かう方向がわかり、スッキリ気が楽になって、さらに癒やされたり励まされたりしながらワクワク向かっていかれるって最強じゃないかな?って思っているんです

自分は案外自分らしく生きている

今回モニターさん達にはちょっとだけ面倒くさいアンケートをお願いしちゃいました
今日お一人回答頂いたのでシェアすると…

Q:今回お申し込み頂いた理由が…
A:人生を自分らしく自由に歩みたいと思ったから…

Q:今回のセッションを受けて得られたものや成果は…
A:人生をもっと楽しめる知恵をもらった…

嬉しすぎる!

そしてもっと嬉しかったのが…
Q:今回のセッションを受けて有益な「気づき」や「発見」が…
A:自分は案外自分らしく生きている

これ本当に気づいて頂けたのはめっちゃ嬉しいです

みんなお話始めはなんか自分が変とか人と比べて落ち込んだり、自分なんて全然…とかっておっしゃるんですが、終わるころに「意外と自分らしく生きていたみたい…」っておっしゃいます。
それって自分に自信を持っている証拠ですよね!
そこに気づけるって嬉しいなぁ…

自分を信じ、愛す…

自分自身の好きなところも好きじゃないところも良いところもダメなところもひっくるめて自分に自信を持つって難しいけど、できたら最強だと思います!

人って一人じゃ生きていけないけど、でも一人でもとっても幸せなはず!
一人のほうが幸せな人もたくさんいると思います。

自分を一番信用していて、自分自身を一番頼りにできて、自分自身が一番の相談相手だと、人とも上手く行くんだと思うんです

自分に自信を持って、自分自身を誰よりも愛しているからこそ、そんな自分が人から尊敬されて、尊重されて、愛してもらえるんだと思います

人は生まれた時は自分の五感を使って、自分を優先して、自分を信じて歩いてみたり(歩けるはずって思っているから真似して歩くんだろうし、喋るんだろうし…)歩けた自分に自信を持ったりしてきたはずが…

社会に出ていろんな経験をへて、鼻をへし折られたり裏切られたり、裏切ったり、駆け引きをしたりしながら段々臆病になったり横柄になったりしてしまったりしますよね…

本来の自分に戻る

知識と経験を持って、更にパワーアップしつつ、本来の姿に戻れるタイミングで戻ってそこから100%愛する自分と人生を豊かに楽しくワクワクしながら自分の感じる向かう方向に向かっていく人生を私自身も含めて謳歌して欲しいな…

ワクワクって何もアドレナリンが出るような、ワクワクドキドキのワクワクでなくても、静かに温泉でぼんやりする時間や、映画を見て涙するような感情がしっとり動く時間とか、自分の好きな感覚のじんわりとかゆったりとかを味わえる静かなワクワクも含めてワクワクって言ってます

ということでぼちぼちアンケートやセッション中に思ったことなどを含めて本サービスのメニューを構築していこうと思います

ヒプノセラピーに関しては夏以降になりそうですが、それ以外は5月中に始められたら良いな…
目指すはみんなが自分をまるっと認めて、わたしって結構自分らしく生きてた!って思ってもらえるようなセッションをすることです

あとは…人って結構すぐ忘れちゃうもので、なんかいい話や良いことを聞いても3ヶ月ぐらい立つとすっぽり忘れて元に戻ったりしますよね…w
なのでフォローアップを何回か入れることで定着したり、次に進みやすくできたらいいなって思っています

一番うれしいのはわたしにも愛情があったって更に気づけたこと…
自分が薄情な人間で人に対する愛情があるって気づいたのがつい去年のことなんですが、このセッションをしているとみんなの気付きが本当に嬉しいので、自分にも愛情があったんだなぁ…って再確認できたりするのがわたしにとってのボーナスです♫

ご興味ありましたら時々このnoteをチェックいただけたら嬉しいです

もしくはこちら↓のメルマガのご登録(とはいえ全然配信してないですがw)いただくか…

https://www.reservestock.jp/subscribe/146097

こちら↓からLINEにご登録してご案内をお待ち下さい♫

タロットカードリーディングの100人チャレンジもまだまだ受け付けてますのでぜひご利用下さい♫
100人まで無料です♫
お一人何度でもどうぞ…
詳細はこちら↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!