見出し画像

自分の黒歴史ってなぜか消せないね

高校生の頃書いていて、そのまま残してあるブログがある。今使っているハンドルネームの由来がどこかに残っていないかと覗いてみたのだが、結果は空振りに終わった。しかし別の収穫もあった。キルトと名乗る以前はカーネルと名乗っていたのだ。これは確かロックマンX4やロックマンエグゼ5に出てくるカーネルから取ったものだった、はずだ。ただこの名乗りは短期間で終わり、ある日突然キルトに変わっていた。たぶん、特に意味無いんだよな。どこかで見たキルティング生地のキルトって響きが頭の中に残っていて、なんとなくそれを使ったら馴染んだってだけのこと。過去のTwitterIDにもKiltを含んでいたのだが、スペルが違うと後に知りquiltに変更したという苦い歴史がある。

※Kilt…スコットランドの民族衣装のキルト
 Quilt…キルティングのキルト(想定していたもの)

ところでブログの内容だが、まとめブログのまとめみたいなことをやったり、The日記なことを書いたり、ゲーム、アニメのニュースを書いたり、たまーに現実の事件などについて書いたり、とにかくどこをとっても恥ずかしくなる内容だ。しかし高2の8月から始めて高3の7月までほぼ毎日更新している。今に比べればすごい活力だ。


これはスパロボOGsのプレイ日記の一部だが、過去の自分がツッコんでいる通り今読むと固有名詞だらけで何を言っているのかほとんどわからない。


一時期ハマっていたキャラ対話形式。これが一番ダメージでかい。エルルゥ(うたわれるもの)とクロエ(マナケミア2)という謎すぎる組み合わせ。そもそもエルルゥのキャラを把握せずにやっていたので今思うとひどい。でも結構楽しかった。


某有名コピペの改変ネタ。これもやってるときは楽しかった。乃莉の髪色を表す色の名前として納戸色とかいうあまり聞かない名前をわざわざ探したり、変なところで気合が入っている。
元ネタ→ルイズたんのコピペ - アニヲタWiki(仮)


黒歴史ログ…それは見たくないのに見てしまう、消してしまいたいのに消せない、そういうもの…。このnoteだって5年後くらいに見たらきっとイタタとなるだろう。それでもついつい見てしまうのが人間の性。何も消さなくてもいいじゃない。こうやって話の種にできるのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?