iPhone15いつ買うか問題 (20230921)

iPhone 15が明日発売されます。私が今使っているのはiPhone 12 Proで過去数機種は3年周期で買い換えてきました。なので今は買い替え時期なのですが、今回は少し様子を見ようと思っています。まだバッテリーも86%で頑張ってくれているのでモバイルバッテリーを併用すれば問題ないですし、今後急速にバッテリーの劣化が進まなければ半年くらい待って、約3.5年周期で行けないか試してみたいと思います。

バッテリーを交換してもっと長く使うという選択肢もあるのですが、残り半年かもしれないのに1万円前後の金額をかけるのもどうかと思いますし、そもそも12Proの画面は暗いので新しいiPhoneの画面の明るさには非常に魅力を感じているというのもあって早く買い替えたいというのが正直なところなので来年の3月ころ再検討しようかなと思います。なので、円安がさらに進んで価格改定が無いことを祈っています(*^^*)。

機種の選定も悩むところです。今12Proなので次も15Proかなあ?と考えてますが、Pro Maxのほうが見やすいかなあ?とか、大きいと画面操作がどうかなあ?とかしばらく悩もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?