iOS 17.4にアップデートしました(17.3.1→17.4/20240311)

iOS17.4が先週リリースされました。私はアップデートがあるといつも最低数日は様子を見ることにしています。ただし今回は、
・セキュリティアップデートを含んでいる
・大きなトラブル報告はない
・大きな機能追加もなく主要なアプリとの相性問題も報告されていなさそう
ということで、10日にアップデートを済ませました。
(iPhone12Pro/iPhone14Pro/iPadPro 11in. 4th./Watch S.4)

今回修正された脆弱性はすでに悪用報告があるものらしいですのでまだアップデートされていない方は早めに済ませることをおすすめします。

/* 以下補足説明 */
私のupdate方法はいつもの通り、WindowsのiMazingアプリでバックアップを取ってからPCに接続せずに各デバイス単体からupdateしています。

Windowsに接続したiTunesからupdateする際に2度ほど、起動しなくなるトラブルに直面し、一度は、正規サービスプロバイダまで行って初期化し直して貰う必要があったのでそれ以来iTunesでアップデートはしていません。backupもiTunesでバックアップできなくなるトラブルがあったのでそれ以来有償オンラインソフトのiMazingを使っています。この手順に変更して以来トラブルは生じていません。

※ iMazingは現在最新バージョン2なのですが、最近起動するとバージョン3のベータ版のトライアルのアナウンスが毎回出てきて鬱陶しく感じますね。なんとかしてほしいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?