次から次へと勘弁して頂いてよろしいでしょうかね

こんばんは。キュイです。
毎日暑いですね。
そして、毎日毎日、なぜかトラブル?を引き寄せている気がしてならないキュイです。

とりあえず最初に言いたいのは、コロナまぢ最低すぎてやばめってこと。
いや。先週ね、余波をくらったのですよ。
うちは感染してないんですけどね。
保育園で感染が広がってしまって、園閉鎖になってしまいまして。
それでも、木金はお仕事の都合がつかない場合だけお願いできる、ということだったので、午前中だけお願いしましたけど。
だって。自営業と言ってもさ。多少自由がきくと言ってもさ。
私、事務1人でやってるしさ。
お金関係って、どうしても日にちとか締め切りあるからさ。
午前中の2~3時間だけでも本当に助かる・・・。
本当ありがとうございました・・・。
私はね、保育園の園閉鎖にプンプンしているわけではないのですよ。
もはやそれは当然の対応だと思うので。今の時代。
実際に拡大しちゃってたので。
私がプンプンしてるのは、コロナの方なわけよ。
コロナに対しての政策とか対応とか、そんなことに怒っても仕方がない。
それを行ったら、コロナに怒っても無意味なんですけどね。
コロナが憎い。まさにそれよね。
コロナのせいで、本当に子供達には我慢や楽しい体験をさせてあげられない。
それが悔しいんです。
まだ未来がある、ということではないんです。そういう問題じゃないの。
子供だけではないけど、子供の方がよっぽど「今しかない」んです。
この年齢のこの成長具合というのは、今この瞬間にしか存在しないんです。
親として、その成長が何より楽しくて、生まれてきてくれて本当にありがとうと思える瞬間なの。
それなのに、その機会をことごとく奪っていく。
今年はいけると思ったんです。
特に長男は、年少になる頃からコロナが流行りだして、保育園生活でできるはずのことを2年も出来なかった。
先生たちは、本当に色んな事をやろうとしてくださいました。
そして今年も、何か変えたい。何か残してあげたいと思って保護者会にも参加して。
そして、感染者も減ってきていける!と思ったらこれですよ。
なんという仕打ち。
下の子にいたっては、夏祭りなんてものを経験してませんから。
保育園の縁日くらいなものです。
まだ2歳ですし、本格的に記憶に残せるのはこれからです。
でも、今までの2歳って、もう色んな事を体験、体感してるはずだったのに。
正直、大人はいいんです。
ここまでくると、来年がある、また次もある、と納得できるので。
でも子供は。
このくらいの小さい子は、本当に今この瞬間1つ1つがとても大切で価値があるのに。
あー。本当コロナ滅びてくんないかなぁ。
そんな中、変な病気がまた入ってきたようで。
もうええわい。なんなんじゃい。
もう嫌よ。
こんな神経質な事は。

それでね。
タイトルの、次から次へって。
どういうことかというとね。
いや、前半とだいぶガラッと変わりますけどね。
私、テイクアウトをよくするんですよ。
でね。大体間違われたり、忘れられたりするんですよ。
2回に1回はやられる。
本当にね。これ、連絡する側もメンタルやられるんですよ。
どういう引きの強さなのか・・・。
最近あったことでいうと、某ハンバーガーチェーン店で、色々買ったんですが、ポテトの空袋(新品)が入っているのに、ポテトがない、とか。
某寿司店で、オニオンサーモン2皿ととろサーモン1皿頼んだら、なぜかオニオンサーモン2皿のうち1皿分、オニオンがのってない、とか。
もはやただのとろサーモン。
さらに、某パン屋では、チョコチップクッキーを買ったんですよ。
帰宅して食べたら、なんかドライフルーツとかレーズンが・・・。
品質表示を見たら、間違いなくチョコチップクッキーと書かれてる。
でも、レーズンとかの記載はない。
はい。中身、ドライフルーツのクッキーでした。
おい~。これ、アレルギー持ちの人だったらかなりやばいですよね。
ちなみに購入時は、チョコチップクッキーのかごから取りました。
いや、チョコチップでかいなと思ったんですよ。一応。
でも、そういうやつかなって。初めて買うし。
まさかレーズンとか思わないじゃん。
ちなみに、某ハンバーガー店や某寿司店は、かなりの頻度で間違われます。
これ、どういうことなんでしょうね・・・。
某ハンバーガー店に関しては、レシートを見ながら口頭チェックしてくれるのに間違うっていう。
だって、その場で袋開けて確認したら・・・ちゃらしいでしょ。
ここまでくると、私本気でクレーマーのように思われてるんじゃないかと心配になるレベル・・・。
でも、間違える方が悪い・・・でしょう。
私もサービス業経験者ですから。
こんなに間違えるとか本気でありえない。
これって、うちの地域だけなのかなぁ。。。ここまでひどいのって。
何回もあったら気をつけません?さすがに。。。
ちなみに、一番頭に来たのは、うどんを買ったのに付属のつゆがなかったこと。
これさすがにふざけるな案件です。

さらにですね。
先週くらいから2日に1回の確立で、交通事故現場を通り過ぎるっていう。
大きい事故ではないんですけどね。
接触事故か何かで、警察が事情を聞いてるところに遭遇するんです。
本当に2日に1回くらいの確立で。
引くでしょう・・・。
これはなんの因果なのか・・・。
そろそろ召されるんか。

そんなこんなで、本気でもういい加減勘弁してほしいのです。
私、予定が崩されるのが大嫌いなのです。
だから、本当に諸々勘弁してほしい・・・。
という、心の叫びでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?