人間って難しいよな

って話をこれからします。

はじめまして。さかもとです。
趣味は観劇です。
舞台女優さんのオタクやってます。
ここ1年で同担との絡みが増えました。
それまでは他担で価値観がだいたい同じ友人たちといたので、なんの諍いも違和感もなく過ごしてきました。
同担が増えた途端、感じる違和感。

同担も攻撃対象になりかねない強火発言の時は
「そういう考えもあるよね」とか
将来役者を目指してる人の評論家的舞台の感想は
「○○ちゃんも演劇の勉強してる分見えちゃうことあるよね」とか
ランダムのグッズを渡したら、普通はお金払うだろのタイミングでそのまま貰われた時は
「まだ若いから」とか
友人じゃないけど、なんでか推しのコメントに対して上から目線のレスを返す人とか

気にしないように頑張ったんですけど、1度感じた違和感は拭えない。
若いからなのか??
視野狭窄起こしてる??
対人経験薄い??

うーーーーん!!!

相互だから、推し活中に感じたモヤモヤは140文字で呟けない。
そして文字数も足りない!

ここに残して、人間って難しいからめんどくさい。
でも、しゃーねーな。
くらいに気持ちが治まるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?