ハモソのいいところ②

2.幅広い音楽に触れ、より音楽の良さに気づくことができる

こんなに多様なジャンルを網羅して演奏する音楽団体は中々無いと思います笑
ハモソは吹奏楽曲、J-POP、バンド曲、洋楽、ジャズ、フュージョン、演歌、歌謡曲…何でも演奏します!

私はいわゆる邦ロックが好きで軽音サークルに入るつもりでいたのですが…今ハモソに入って色んな音楽に触れ、私自身"音楽の良さ"に気付くことができたと感じています。

他の部員も、以前と比べて幅広い音楽を聴くようになったと話す人が多いです。
ハーモニカに加えて、ギターベースドラム等のバンド楽器や、VMG(鉄琴・木琴)、アコーディオン、フルート、ピアノ、シンセサイザー等で構成されるビッグバンド編成をしているのも大きな理由だと思います。
(私の推しはアコーディオンとVMG!笑)

私も部活の影響でオールジャンル聴くんですが、強いて言えば歌謡曲やジャズ・ファンク等のブラック・ミュージックが好きでよく聴きます。3年前の自分は想像できなかったでしょうね…笑

音楽は人生を彩ってくれるものの一つだと思うので、ハモソで新しい楽器や今まで聞かなかった音楽に触れる経験は貴重で、必ず今後の人生にプラスになると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?