OKAMOTO'S

最寄りまで自転車で行ったんだけど、帰りは夜風が気持ち良くて、ハーフムーンを熱唱しながらペダル漕いでました。
天気悪くて月は出てなかったですが笑

BOYツアーセミファイナル、ひたすらにヤバイ!こんな良いライブ見せられたら次大丈夫なのかな…と毎回思うんですが、今回はそれを大幅に更新してきた感じ…!ヤバイ!

整番が70番台で良番だったのでキーコーちゃん側二列目でした。
触れるぐらいめちゃくちゃ近い…
メンバーの姿をあんなに間近で見られて心臓が止まりそうだったし、自分があんな高くて大きな声出せたのかと思うぐらいキャーキャー叫んでしまいました…笑
超密集状態だったので汗まみれの高野豆腐状態になった…久し振りの感覚

断片的な記憶を忘れないうちに箇条書きにしてみました…セトリネタバレ&中身の無い自己満記録なので気にしないでください…笑

<曲(一部)>ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
・Dreaming Manの2Aハマくんネックを上から?押さえてるのを確認
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
・Holeギターソロ終わりのアディオスポーズ(?)するキーコツにときめき
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
・FOOLのSingin' La La…のところのベースライン、生で聴くと震えた
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
・NEKOのショウさん…歌い方も動きもセクシー!目の前まで来てくれたんですが、絶対私に向かって微笑んでくれたよね?(多くの人が思ってることらしい)ドキドキで胸が苦しい!笑 大好きです!
最後のC&R、カッコよくて楽しくて自分が知ってる中で一番好きなC&Rかもしれないな
あと滋賀公演のときは歌詞を間違えて途中からアドリブでラップしてたのを思い出した

・ハーフムーンはうーんエモい!ライブアレンジ無しの原曲ver.も良い…後ろの女の人が泣いてて私も泣きそうになった!

・HigherとPhantomのベースライン本当に大好き Higherでショウくんが指パッチンして演奏がピタっと止まるところよ…Phantomでキーコーちゃんキーボードから大サビでギター弾き出すのもたまらなかった

・NOTHINGの入りのドラムがカッコよくて倒れそうになった ショウさんが使ってた機械音出す装置?何だろう?おもしろい

・マダラからのARTの流れは震えました この二曲はOKAMOTO'Sの音に飲み込まれそうになった印象 マダラのドラムソロは圧巻でした…いつもふざけた感じだけどやっぱり本物のドラマーだなあ
弦パート対決?で最後キーコーちゃんが転げたの可愛かった

・終盤HEADHUNT→BROTHER→ROCKYのアゲチューン三連続は割とキツかった…笑 汗まみれでめちゃくちゃ飛び跳ねて大声出した結果喉と脚が完全にやられましたね
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
・Beekのときはワイヤレスだったので弦2人は結構ステージを走り回ってて キーコーちゃんのギターソロのときにハマくんが直ぐ後ろから顔出しながら弾いてたの面白かった(キーコツは気付いてない) 1mの距離でそれを見られて眼福

・やっぱり90'S TOKYO BOYSが一番好きな曲かもしれない 何回もライブで聴いてて来ると分かっていてもイントロのギターでアアッ😭となります

<MC>
ハマくんがバイオリンベース持ってたので多分マダラ前かな?のMCめちゃ長かった!ほぼ忘れた!笑

ジーレイちゃんの声が小さくて低くて怖かったけど、このツアーで一番喋ったみたい…笑
内容は清水温泉の話、前回の誕生日公演(ほぼカラオケ)はソールドしたのに今回はしてない話(ハマ)、からの武道館で喋り過ぎたらお金を取られるという話 等々

オカモトークQの話→会場静かになる→?→ショウ「みんなもう知ってるってことだよ」→会場頷く→レイジ「ケンドリックラマーのMVみたい あとでやろう」→ハマ「それ友達に言うやつだろ」

アンコール時のMC
アンコールの手拍子の大きな波が2回ぐらいあったね〜たくさんの人がいるけど良いライブだと手拍子が揃う、常々思ってたので言えて良かった…みたいなことをハマくんが言って、コウキ ショウ「聞けて良かったよ」ハマ「お前(レイジ)も言えよ」
レイジ「最近若い子達…10代の子とかのライブに行ってもアンコールがあることを皆知らないんだよね」
3人「へえ…」
レイジ「"聞けて良かった"は?」
ショウ「今の、10年やってきて一番痺れたわ」(みたいなニュアンスだった多分)
が印象的でした笑

ヤバイ!余韻のあまりブログに書けよというぐらいの長文に…笑

酔っ払いのような異様なテンションでゴメンね!笑 一緒にライブを見て感情を共有できたからこそより心に残るライブになった気がします 本当にありがとう!また行きましょう!

バンドやめねえ!と宣言してくれたOKAMOTO'Sにずっと付いていきたいな

#okamotos #boy #なんばハッチ #boyの気持ちは忘れていません #が2枚目微妙な顔してる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?