小林海選手、2017年Nippo Vini Fantini加入時のインタビュー

翻訳元インタビュー
Marino Kobayashi listo para su primera temporada en Europa con NIPPO - Vini Fantini
https://www.youtube.com/watch?v=EYLPrk2WKSg

―新しいチームへ加入してどう感じていますか?

このチームへ加入出来てうれしく思っています。
世界的なレースを走るチャンスを得られて光栄です。
私のような若い選手にとって、良い事だと感じています。
経験豊富な選手達と走ることで、様々なことを学ぶことができますからね。

―昨年のブエルタ・ア・ブルゴスで既にこちらのチームから参加していましたよね。
これによりチームに溶け込むことが容易となっていますか?

はい。なんて言うんだろう...。
いきなり新しいチームへ加入して慣れることは簡単ではありません。しかし私の場合、昨年既にブエルタ・ア・ブルゴスをこのチームで走っていましたから、このチームがどのような成り立ちで、レースに対してどのように移動であったり計画をするのか把握していますから、今シーズンへの準備はしやすいですね。

―今年のレースカレンダーを伺えますか?

はい。
トルコから始まって、ツール・ド・ランカウィ、それからコッピ・エ・バルタリ、シロ・デル・トレンティーノの予定です。
それから日本へ戻ってツアー・オブ・ジャパンを走ります。
その後はいよいよ全日本選手権ですね。

―昨年は全日本選手権U-23の個人タイムトライアル、ロードレース2冠を達成しましたね。(2016年)
今年もう一度それを達成したいですか?

もちろんです。
今年はエリートの舞台でそれを成し遂げたいですね。なぜなら私が幼い時からそれは最も大事なタイトルであると認識しているからです。
長年ヨーロッパの舞台で戦ってきましたが、まだ勝てていません。
もっと学んで学んで、日本へ戻ってそのタイトルを勝ち取りたいと思っています。

―その目標を達成できた場合、出来なかった場合、それぞれどんな感情を抱くでしょうか?

分からないですね。
今シーズンどのような形で終わりを迎えるかまだ分かりませんし、全日本選手権で勝ったとしても、勝てなかったとしても、このチームで学んで学んで、走って、自転車競技を楽しむだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?