見出し画像

クイズNo.24

こんにちは、明沢です。
夜暗くなるのが早くなってきました。

6時ごろには外はもう真っ暗ですね。怖いです。

さて、今日は音楽に関するクイズです。

Q.作詞、作曲する際には本名である前山田健一を用いて活動を行なっているミュージシャンは誰?


A.ヒャダイン(さん)


ヒャダインさんは自分が最も素晴らしいと思っている音楽家です。

いろんな方々やグループに曲を提供する一方個人で歌を歌ったりもされています。

特に個人の歌では「サンバdeトリコ!!!」がおすすめです。

とても明るい曲で、元気がもらえます。

曲調が途中でガラッと変わるところがとても面白い曲です。

最近ではYouTubeでの活動も行われています。

https://www.youtube.com/watch?v=XFOV84cDvr4&feature=share

気になった方は是非調べてみてください。

                ライター:明沢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?