「Q is」始動

はじめまして、「Q is」代表を務める明沢翔と申します。富山で高校生をしています。「Q is」はクイズの団体です。

少し自己紹介をすると、

自分はクイズが好きで、「高校に入ったらクイズをしよう」と意気込んで入ったはいいものの、

うちの学校にはクイズ研究会がない、

部活も作れない、と、

とてもクイズができる環境ではありませんでした。

そして流されるがまま、ある部活に入ったのですが、

やっぱり自分にはクイズしかないと思い、部活を辞め、

この「Q is」を作りました。

この「Q is」を作った具体的な理由としては、

①高校にクイズ研究会を作れない、または、ない

②地方だからクイズの大会がない        など

いろいろな理由で、クイズをしたいのにできない、

そんな人たちのために何かクイズのコンテンツを作れないかと思ったからです。


これからの具体的な活動としては、

①クイズの制作

②クイズの委託、販売

③クイズの大会の開催(未定)         など

を考えています。

このコンテンツは、まだまだメンバーが足りず、規模が

小さいのですが、拡大をしていきたいと思っています。


長くなりましたが、どうか応援よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?