見出し画像

同じものが2つあったので、2つのフリマアプリでどっちが早く売れるかやってみた。

今年に入ってフリマアプリ熱が高まっている岡クマです。

フリマアプリといえば、すぐに思いつくのはメルカリですよね。
とはいえ、最近は他にも色々ある様子。

とある人に感化され、yahoo!フリマにも登録してみました。

同じ商品が2つあるし、せっかくだからそれぞれに1つずつ出してみるか!

内容や写真などはそのまま使えるので、さほど手間はかかりませんでした。
ただ、私は基本的にスマホよりPC派なので、スマホでしか出品できないyahoo!フリマは若干の

「めんどくせえええええ」

がありましたが、それ以外は、設定なんかもほぼ同じ。
戸惑うことはありませんでした。

さてさて。どっちが早く売れるかな?


登録の手間があったので、yahoo!フリマの方は、半日ほど遅れて出品。
2024年1月現在、5000円以下のものは手数料が無料になるキャンペーン中。

まだ1商品目ということもあり、メルカリの1980円に対し、ヤフーの方は1800円で出品してみることにしました。

翌日の夜…ふとスマホを見ると何やら通知が…

そう!売れていたのです!

スピード対決は、yahoo!フリマに軍配があがりました。
やはり価格の力なのでしょうか。

だったら、メルカリの方も少し下げてみるか〜?
と、売りたい欲がムクムクと湧いてきたので、少し値下げして1890円にしてみました。

さてさて、どうなるかな?


メルカリの方も、売れるまでの状況を追加で記載していきます。

といっておきながら、追記するということを忘れて、新たに記事を書いてしまいました。
続きはこちらへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?