「麦茶の価値は」の話

評判が良かったので解説、と言いたい所だが見ての通り解説するほど内容がない。

・スーパーに行って初めて水出し麦茶の値段を見てひっくり返る。「俺は一体今まで何を…」と長い悪夢が覚めたかの気持ちになってしまった。買った。

・1ページ漫画だと頭にそのまま浮かんでネーム不要の場合が多い。ショックを受けると尚更多い。(ほとんど外出しないのでこの程度の事でショックを受けます)

・タイトルはエヴァの12話「奇跡の価値は」から。抜粋したからと言っても何も絡んでいない。たまの「麦茶をもう一杯」から取ろうかな、とも迷った。

・三コマ目のポーズ。無意識に浮かんで描いたが完全にガンダムのアムロ。最近ファーストガンダムを全部観たせいだと思う。

・更に三コマ目の海の白い線。最初は面倒だったので無しだったけど、数回描き直したら描けたので良い練習になった。

・引用RTで『3コマに凝縮されたビジュアルと、よく見ると大したこと言ってない感のギャップが素晴らしい。』とコメントを貰った。めっちゃ分かってる!と思って嬉しかった。(リプライが麦茶スレみたいになった中で、唯一と言っても良い程理解ある内容だったので光って見えた。ありがとう。)

自分は深いテーマに繋がらなさそうな下らない事から大袈裟に拡げるのが好きなんだな、と再確認出来た。何気ない他人の一言から自分の形が分かったりする。よかったね!


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?