眠りの中の眠り

変わった夢を見た。

ある女の子が恋人と別れて落ち込んでいた。愚痴でも聞くよと飲みに行った。

中華屋でしばらく飲んでると突然抗えない眠気に襲われた。(サシで飲んでるのに寝る訳には…)と思ったのも束の間、はっ、と目が覚めた。目の前にはまだ女の子が居て当然怒っている。数分眠っていたようだった。「私はこんなに落ち込んでるのに、いい気なものね」と言われて苦笑いしか出来なかった。

すると今度は抗えない空腹に襲われた。何か食べたくてしょうがない。女の子が話の続きをしているが頭に入ってこない。目の前の5個入り水餃子にからしをつけて全部食べてしまった。女の子はため息ついて呆れてた。

ひょうきんに「ごめんごめん!お腹空いちゃって!」とおどけてみたが、まあ響いてなかった。

するとまた抗えない眠気がやってきた。またか、と思った。お酒で眠いのとは違う、もっと大きい、低く飛ぶジェット機が真上を通過する時の大きな音と影のようなイメージだった。

目を覚ました。また数分眠っていたようだった。場所は中華屋ではなく夜の河原でのビアガーデンの様な所に変わっていた。

女の子は呆れを通り越して、心配していた。
「きっと体調悪いんだよ、もう帰ろう」と言われてしまい謝って解散した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ数日ずっと夢を見ている。前髪を切る夢を見て、起きてからそれ通りに髪を切ったりした。

眠りの中で眠っている時に自分は何処にいるのか。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?