見出し画像

ごあいさつ(二〇二三)

ツー、ツー、町田です。
今年の振り返り報告です。

・漫画

いやあ、全然描けなかったね!
隔週連載だという事をもう全員が忘れていると思う。私だって忘れている。
もともと一巻で終わる予定だったので御大層に三巻までも出させて頂くと続きなんか考えてないわけである。ずっと汽車に乗りながら線路を敷いているような気分で数年過ごしていた。(ウォレスとグルミット「ペンギンに気を付けろ!」のラストらへんを思い浮かべて頂けると幸いです)

でも来年一月には終わり!本当は年内に出したかったけど、その後的な奴と同時公開する事になったので無理になっちゃった♡
三十ページほど投下されるのでお楽しみに。三巻も全話気に入っていて一番面白い巻だと思うので出るまでがんばりましょう。

・暮らし

自由なペースで漫画描いてのんきに暮らしやがって、とお怒りの皆様ご安心を。上記の通り漫画が描けずひっくり返って泣いている日が殆どだったのでしっかり年収が下がりました。タハハ…。

漫画が描けない日も何か生み出したくてインスタで見たおいしそうな料理を作っていたら、普通に料理上手くなったよね。しかもこれをやりながら8キロダイエットしました。すごくない?すごくねえよ漫画描け馬鹿。
(私のダイエット方法を友人に伝えた所「女子中学生が初めてやるダイエット」と称されたので割愛させて頂く)

あとは概ね誕生日にお母さんが買ってくれた小さなピアノの練習をしていた。

・mocri

去年からやっていたけど完全に生活の基盤となった作業通話アプリ。今年はここの友達と「もぐらホリデ〜」という同人誌も出す事が出来て飲み会もしてとても楽しかった。

ずっと一人で仕事をしていると自他境界が曖昧になっていく感じはずっとあったのでこの先かかる病からすでに救われていると思う。
私は未来少年コナンの第一話でおじいが言った「人は一人で生きてはならん」というセリフを大事にしているのだが、まさにその様な光であった。

・音楽

今年聴いてたやつをざっくり紹介していくぜ!

・Everything Stays/Adventure Time

ふと友達に勧められたら丁度、しかもずっと自分が考えているテーマそのものだった。本当に一晩中聴いてたので一番聴いた曲だった。

・Seven/JungKook

BTS好きなのでリリースを楽しみにしてた曲。
最初(いやかっこいいけど…こんなセサミストリートみたいなサビで大丈夫か…?)と思っていたが杞憂であった。

・Green Honda/BENEE

BENEEは一番聴いたアーティストだった。
この曲がよく爆音で聴き続けて気が付いたら耳がジンジンしていた。シンセベースがギョンギョンいってて最高だぜ。

・ultra soul/B’z

公私共によく聴いてシンプルに元気を出していた。(公は漫画中、私はそれ以外)
ただただ完成され切った曲を聴いているととても集中出来る。頭の中をイアンソープが泳ぎ回るぜ。

・Infinity Repeating/Daft Punk

良すぎて何も分からなくなった曲。この曲をランダムアクセスメモリーズに入れず十年経って出すって本当にどうなってるんだ。そんなの絶対おかしいよ。
これを聴く時はただ何もせず、煙草を吸う。

・変わる消える(feat.mei ehara)[John Carroll Kirby Remix]

原曲も好きだがこのリミックスがいい!
朝一番で聴いて踊ってから仕事してた。
コーネリアスの曲も坂本慎太郎の歌詞も素晴らしいね。



来年は連載終わってどうなるんだろうか。
とりあえず作業椅子がぶっ壊れている(ダンボールを挟み込んでなんとかしている)ので椅子買おうと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?