見出し画像

離乳食作りのお供に


突然ですが、小さいお子さんを育てている皆様
離乳食ってどうされてましたか?
手作り派?それともベビーフード派?
アレルギーの確認もあるので、結構難しく
めんどくさいなぁと思う離乳食。
幸い今2歳の娘はアレルギーが今のところ無く
(そばとチョコとピーナッツだけ未確認)、
離乳食時期は楽しみたい!と思い
Instagramで投稿を続けていました。

その結果、2冊の本が出来上がりました。
といっても自分の記録フォトブックなので
結局販売までは至らなかったのですが…
仲の良いお友達が出産した時に
出産祝いと一緒にプレゼントしたりしています。

離乳食のレシピ本と月齢別記録付きレシピ本
中身はこんな感じです

我ながらなかなか良い出来だと思っています笑
名刺なんかも作ったりしてました😂
暇なんかい!って感じですが、
全て育休中&1人目にやっておきたかったこと。
このカードも我ながらいい記念です笑

名刺サイズなので気軽に持って帰れる
裏面にアカウント書いてます
QRコード読み取れるように工夫しました

離乳食の記録はInstagramでまとめているので、
参考にして頂けると嬉しいです☆
七夕とかイベントごとのプレート作成は、
嫌な気持ちを吹き飛ばせて親子で楽しめました。

キャラ弁とか始まったらまた投稿するようになるのかは…仕事復帰してるので分かりませんが、
同じような感じで記録残してあげれたらいいな。

今から思えば完全に自己満足でしたが、
それなりのデーターベースになったので
誰かのお役に立てたらと思って
アカウントもそのまま残しています✨

興味ある方はぜひ一度見てみてください♪