見出し画像

Quoraで流行っていたIQテストをやりました。

Quoraでは、何故かIQの話とMENSAの話がたくさん話題になります。

こちらで話題になっているのは、デンマーク語のIQ試験のようです。

たまにQuoraでは、こういったWEBサービスをみんなでやろうぜ!的なお祭り質問が出ます。

高IQ集団MENSAの方や、元 MENSAの方も参加したり、Quoraのトップライターの方々も挑戦しているようで、なかなか面白いです。

私もやってみました。

結果は高いのか、低いのか、よくわかりませんw

画像1

上位2%内に入っているようですね。

個人的には私立文系の私が、IQが高かろうが、なんのメリットもなさそうですw

こういう海外の変わったWEBサービスに参加できるのも、Quoraの魅力かもしれないですね。

新型コロナウイルスで、外に出られない余興にQuoraやってみませんか?

Quora公式ムックには、私の質問も載ってます♪

初心者の方のためのスペースのオーナーもやってまーす!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,589件

サポートされたお金はすべて、日本にいる一番痛いアラサー女子のチャリティーに使われます。ピアピカの優等種の人がモチベーションを沸かさない、やりたがらない領域に劣等種として頑張ってます。