見出し画像

【おしゃべりエッセイ】次の一歩を踏み出せます。素敵なご縁に、ありがとう✌️

皆さん、おはこんばんちは🌈

いつものように、パタヤの端っこからお送りします。

先日、と言っても、一週間ほど前になりますが、リレー企画のエッセイを書きました。

久しぶりに、魂のエッセイ🔥

まだ、熱冷めやらぬトミーです。

▶企画発案は、チェーンナーさん

7月20日までの期限付きの企画のため、色んなルートをたどったバトンが、続々とアンカーに渡り、ゴールしています。

▶ゴールの模様は、コチラ👇

▶私にバトンをくれたのは、メキシコのクーパパさん

企画に参加して、本当に良かった。

エッセイを書いているうちに、色んな光景が浮かんできました。

ここに至るまでの20年近い時間の記憶。

まるで、総括しているかのように、たくさんの光景が頭の中を駆け巡りました。

だから、書いたあと、なんだか魂の抜け殻のような感じになる程でした。

実際、なってました〜(笑)

エッセイの中では、人生を凝縮して、駆け抜けるように書いたので、

もっと焦点を当てて書きたいな〜っ、

という思いが湧き上がって来ました。

あ〜、書きたいな〜って!

『noteを始めよう』って、書き始めた時の気持ちに少し似ています。

だから、書こうと思います。

『異文化で体験して、心が揺れたこと』

を、書いていこうと思います。

私は、最近自分の言葉で書いてなかった。

日常をつぶやいたり、カードからのメッセージをメッセンジャーとして、発信してた。

もちろん、それもいい。

でも、noteを始めた原点は、

『私がGIVEできる事ってなんだろう』

ここからだった。


だから、いま、ここから、またはじめます。

自分の経験をシェアすること。

私の投げた点が、線になり、いつか誰かとつながり、大きな網の目のようになって、暖かい空間ができたら、、、

私の夢のひとつの、

『多様性を認め合う寛容な社会が実現されること』

が実現できるかもしれません。


みんな違って、みんないい。

それぞれ違った人を認めることが、自分を認めることになる。

それは、異文化の中で私が感じて見つけた答え。

答えに行き着くまでの過程を、経験と呼ぶなら、それを書きたい。

生きることは時には苦しいけど、幸せはそこらじゅうに溢れている。

私は、日本を出て、それを見た。聞いた。感じた。

そして、心が震えて、腑に落ちたから。


最後に

チェーンナさん、
インスピレーションをありがとうございました!

クーパパさん、
素敵なご縁を繋いで下さり、ありがとうございました!

皆さん、これからもよろしくお願いします🌈

2021年7月19日





いつも応援ありがとうございます。 あなたの100円が(もちろん、それ以上でも!!)エネルギーの循環のはじまり💖 サポート頂いたら、有料記事の購入やおすすめに使いたい✨✨ 何より、お金のブロックが外れます🙏 それに、私はもちろん、娘と旦那さんが、ダンス💃して、喜びます🌈