見出し画像

FFの夜ふかし日記 2015/10/10

友だちから電話。こんな自分のことを思い出して連絡してきてくれるなんてありがたい。
実家でゆっくりしてるよ、よく散歩してるよ、て話したら、地元の景色って子どもの頃に見てた景色よりずい分ちっぽけに見えるよね?って。あんなに長いと感じてた道が、こんなに短かったっけ?とか思わない?だって。
そうそうそう、そう思う、と話して。こんなこと素直に言ってくるこいつすげえと思った。こんな友だちあんまりいない。嬉しかった。
友だちっていいなあ、と思う。大事にしたいな、とようやく思うようになった。最近の話。遅いけど。友だちって家族よりカラフルだ。
散歩してたら野っ原からいろ〜んな虫の鳴き声が聞こえて、秋だねえ、と立ち止まって覗き込もうとしたらゴミだらけだった。それでも虫は綺麗な声で鳴いてた。ルンとなって一瞬虫のこと好きになりかけたけど、寝るまえに窓を閉めようとしたら網戸にめっちゃでっかい蛾が貼り付いててギョッとして、やっぱキライだと思った。
帰省して以来、だいたい朝食7時半・昼食12時・晩食18時。こんな規則正しいの初めて。今が終わると、こんなこと次は婆になるまでないかもなあ。
天一食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?