見出し画像

FFの夜ふかし日記 番外編の花壇日記 #1

最近は夜ふかしもしないし、お酒も飲まないし、1日のほとんど外に出て朝までどんちゃんやってた頃からは想像もつかない日々を送っている。昔は部屋もくちゃくちゃのまま放ったらかしで飲みに出ていたわたしが、近頃は生活スペースをきれいに保つことって大事だな☆なんて思うようになった。今の家に住んで1年弱くらい。手が回らなくて見て見ぬふりをしていた備え付けの花壇にやっと!着手しだした。ずっと何とかしたかった。ベランダに可愛いお花咲かせたいなあ。
超初心者なので、お詳しいお方、思うところあればアドバイスいただけませんか。
はじめの状態。前の入居者さんが植えておられたであろうセダム?(多分)が増えまくっている。変な草もふん伸びてた。

土を入れ替えた方がいいよ!と言われ、腐葉土を1袋買ってきた。昼寝タイムを見計らって土を掘り起こし始めた。黙々とおよそ1時間。

めちゃ深いやんけ。買った土まだ入れてないけど明らかに足りんやないか。疲れた。今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?