生姜焼きとわたし その3

ファーストキッチン

友だちと駅前で待ち合わせ。お腹空いたね。呑まずにダラダラ長居できて喋れるところがいいね。じゃあ、ファミレスかファストフードだね? なら、ファーストキッチン行ったことないよね、行ってみようか?

店に着くまでは、パスタを食べる気満々でした。ところが。メニューから「しょうが焼き」の文字が飛び出して見えて。どうしよう…。気分じゃない…。スルーするか?でも期間限定メニューかも?次いつ来るかわからないし。いや、その気になればいつでも来れるけど。

ふつうにおいしかったです。なんか、自分でも作れそうな。
あのパン、なんていうんでしょう?焼き色の薄いちょっともっちりした生地で、二つ折りになったの。ピタじゃなくて、フォカッチャでもなくて。その中に、豚のしょうが焼きと千切りキャベツ、マヨっぽいソースがかかってる。
豚肉はデンマーク産を使ってるんですって。やわらか。わたし、白飯に千切りキャベツ等の生野菜がのってるのは認めないんですが、パンだと不思議とモサモサ感が気になりません。たれは甘めで生姜感が弱い、さらにマヨでマイルド。生姜が苦手な人でも食べられるんじゃないですか、これ。(でもわたし、生姜好きなので…)
汁気はパンが吸収できるくらいでとどめておいてもらえるとありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?