見出し画像

【2023年4~6月】幕末志士を小分けで振り返る

どうもくたです!
このところ暑すぎてやんなっちゃいますね。海にでも繰り出したい気分です。

前回の小分け振り返り記事から3ヶ月ということで、例によって今回もまとめていきたいと思います。
計画性の無さには自信があるのですが、覚えていた自分えらい!

掲載方針

  • 主に幕末志士のTwitterを元に掲載(私の記憶力が無いため)

  • 何故かツイート検索に漏れが多く、抜けがあるかもしれません

  • かさばると読み辛いので、断腸の思いで割愛した箇所もあります

  • 敬称略

  • 日付にソースとなるツイートをリンクしています

2023年4~6月 幕末志士のできごと

04/01 : 放送用フリーゲーム『じゃがリンピック!』公開(終了済)
04/07 : YouTubeのチャンネルヘッダ更新
04/09 : 坂本、仔猫『ムギ』を新たな家族に迎える
04/13 : 坂本・M・KのAPEX配信。初の組み合わせ
05/01 : 坂本・中岡・K・大久保による「幕末志士達の地球防衛軍5」シリーズ開始(未完)
05/05 : 坂本・中岡・K・MによるゴールデンウィークPUBG配信
05/11 : 坂本と中岡、「チャルメラ屋台」配信後にラーメン山岡家へ行く
05/13 : 坂本と中岡、「チャルメラ屋台 二号店」配信後にらーめんてつやへ行く
05/13 : 坂本、黄色人間になったことを告白。芋の食べ過ぎによる柑皮症
05/14 : 坂本 母の日にフライパンセットを贈る
05/22 : 会員限定プレゼント『尺坂トートバッグ』発表
05/24 : 『パズルボブル エブリバブル!』発売日にゲーム提供を受け配信
05/25 : 坂本ソロ配信シリーズ「黒性癖」開始。中岡に出演を断られる程の苦行が題材
05/26 : 放送用フリーゲーム『じゃがリンピック100』公開(終了済)
05/26 : 坂本、キーマウ初心者ハセシンとのAPEXタイマンで勝ち逃げする
05/28 : ムギ 額にMの字ができる
06/01 : 坂本、ワザップ!に登録。『がんばれゴエモン -ゆき姫救出絵巻-』の攻略情報に貢献
06/03 : 中岡、Barキリザキ監修の晩酌メニューを実践
06/07 : 「黒性癖マリオRPG ~爆裂カブトムシで9999万点稼げ~」シリーズ開始(~06/11 全3回)
06/07 : ムギ 映像としては初の配信生出演
06/11 : 坂本、ばくれつカブトムシにてスコアカンスト(99999999点)達成
06/13 : 「ストリートファイター6」配信
06/18 : 3Dじゃがモデルらの私服スキン公開
06/18 : 案件告知でメーカー名を間違える
06/18 : 『スーパーボンバーマン R 2』発売前に先行プレイ案件配信
06/20 : 「Inscryptionはカードゲームなのか?」シリーズ開始(~06/26 全4回)
06/21 : 坂本、ネットキャッチャーにて関係者と視聴者へのプレゼントを獲得
06/23 : 「ONLY UP!」シリーズ開始(~07/15 全5回)
06/29 : 突発枠「しろたん裁判」配信

所感

一番のニュースはなんといっても、坂本さんがムギを迎えたことでしょう!
迎える当日の坂本さんは、配信中もどこかそわそわしていたように思います。
その日からはもう怒涛の写真&動画ツイートの嵐!

(勝手にまとめてしまいました)
ムギちゃんに関するエピソードを話すときは本当に楽しそうですし、心なしか活動にもより一層の活力がみなぎっている気がします。
なにより視聴者も一緒に成長を見守れるのが嬉しいですね。

一方で、とても悲しい事件が…。坂本さんが黄色くなってしまいました。
珍しく外食が続いた伏線が回収されたのはお見事でした!
偏食というか、何事もやり過ぎはよくないってことですかね。
でもそれが性癖で、それが坂本さんみたいなところありますからね、人生を賭けた性癖シリーズかもしれませんね。

そんな性癖シリーズが新たなフェーズに突入し、より深く、くだらない方向に進化していったのも今期の特徴です。
一番手となった「黒性癖マリオ3 ~笛を28本集めろ~」からして驚愕の結果を叩き出してますから、中岡さんの危機察知能力は信頼できます。
しかし、正直ばくれつカブトムシは感動してしまいました。
性癖シリーズはどこへ行くのか…。今後も目が離せません。

また、最近またゲーム配信で流行や新規のタイトルを扱うことが増えてきたように思います。
色んなゲームをやってくれるのが嬉しいです!
下半期の幕末志士、楽しみでなりません!はやくさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?