見出し画像

79歳がデッサンして、色まで塗ってきた!

先日、母から「父が人に誘われて絵を描きに行った」と聞き、正直驚いたし、少し嬉しかった。

ご多分に漏れず、79歳ともなる高齢者になれば、ますます外に出ることもなく、こちらが外に誘っても頑なに拒否する、堅物になって行くのは仕方なし…と、思っていたところ、突然の行動!

もともとデッサン上手い人だったけど、ちゃんと描けてたし、しっかり絵になってた!パチパチパチパチ!

ほ〜ふーん…人間、あんなに堅物に見えてても、本人の中で急に腑に落ちて、行動する時があるんだな〜
びっくりしたけど、年齢関係なく行動する、身体が動き出す時って、その人だけが感じる満タンがあるんだろうな〜
それが満タンになったから、思い立ったような動き出すんだな。

私自身も、満タンになったら、身体が動き出して行動するんだなって、確信めいたものを頂いた。

あー何やっても良いし、何もやらなくてもいい。

久しぶりに会った、母から「可愛くなった」って、言われて気分が良い。
何言われても、機嫌よくしてても良いし、機嫌悪くなっても良い。

みんな、機嫌が良くて気持ち良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?