見出し画像

30代足首折れる(海外病院受診)_#2

友達はまだ寝ている中、7時くらいに起床した。
足首はまあ普通に腫れていたけど、歩けた。昨日の夜中帰ってきてそのまま寝たこともありシャワーを浴び、一人朝食ブッフェを食べに行った。

びっこを引きながらしかもブッフェを取りに行った自分を今思うとすごいなあと思う。でも足首折った日と次の日は足を付きながら歩けていて、痛みがそんななかったんだよなあ。

チェックアウトを11時にし、それからやっと海外病院を受診した。
次のホテルに行って、荷物を下ろしてってなると時間がかかるのでチェックアウトしたホテルからそのまま病院に直行。

海外保険に入っていたので、保険屋さんに事前に受診できるところを聞いて受診した。やっぱ海外保険は入っていた方がいいよなあと思う。3000円ぐらいだし。

受診した病院はホテルライクで高級ホテル並みのレベル。日本人専用カウンターがあり、言語の壁が若干あるので通訳を頼みつつ車椅子で受診科まで連れて行ってもらった。

整形外科が混んでいて、待つこと1時間やっと通してもらえた。
どうしたのか?っていう簡単な経緯を聞かれ、レントゲンを取りに行った。

レントゲン結果は”骨折”
腫れていると思いつつも、今まで骨折の経験がそんなになかったこともあって思い捻挫だと思っていたのですごいショックだった。まだまだあと4日間滞在予定で色々買い物とか観光とかしようと思っていたのに、、、、

先生からはギブスで固定するか、手術が必要と言われてまたびっくり。
手術?ってww でも腫れがひどいので日本に帰ってから日本の病院に受診してくださいって。それから骨折を保護するためのブーツと松葉杖をもらって病院をあとに。

SPGの会員で無料宿泊券を残していたので、St.Regisに宿泊。車椅子をロビーとかで用意してくれたけど、ホテルって引き戸だし、怪我人仕様ではないから色々大変でした。

そのまま滞在しても何もできないので、結局次の人の夜の便で帰国することに。

>>>>日本帰国編に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?