今話題のITPをマーケティング視点で考えてみる

久々の寄稿です。今回はアドテク業界に携わっているマーケターの方全員がまさに今注目しているITPにフォーカスしてみたいと思います。
私自身も一介のマーケターでありエンジニアではないので様々なとこからかき集めた情報を元に書いています。随所に私見を交ぜておりますが温かい目でご一読頂けると助かります。

まずは背景から。
2017年秋、iOS11のバージョンアップに伴いITP1.0がリリースされました。どこの記事にも書いてあることですが、「プライバシー保護の為、safariブラウザでは3rdPartyCookieによるクロスサイトトラッキングに制限をかける」といったものでしたね。
ただ、私がこのニュースを拝見したとき凄く違和感を覚えました。
その理由は、

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?