見出し画像

2024年3月の面白かったVTuberの動画~いろいろな動画(前篇)

ここまでジャンル分けし切れなかった作品やうっかり載せはぐった作品を集めてみました。そして、なんか多くなったので前後編です。



はじまりのプロローグ「創作講談・日ノ本マイ式大江山酒呑童子退治」/日ノ本マイ(動画時間6:43)

日ノ本マイさんの、その最初のものがたり。講談調ってなんだか妙に気持ちがいいですよね。

めがねって無くしたときの絶望半端ないよね。忙しい人のための名古屋弁講座 #名古屋弁 #shorts #japaneselanguage #japanese #nagoya #名古屋/ツタエルちゃんねる / tsuta-l channel

先月から始まっている大蔦エルさんによる名古屋弁講座。今回は「めがね」。めがねは失くすとしんどい・・・ほんとしんどい・・・。

替え歌日記~月末のクレカあるある~ #shorts #替え歌 #vtuber/染葉てこ

これは請求書の額面見ると毎月思うやつ・・・☆
しかし、結局「定期的に不正利用を疑うけど結局全部が自分ってね☆(概要欄より)」ってなるやつ☆

[100万再生] 〇〇が先か、□□が先か?【究極の二択】#shorts #Vtuber #わたくし族/エリー・コニファー / Eli Conifer【にじさんじ】

最後の設問がとても「勉強になるなあ・・・」などと思った次第。あと、これはコメント欄を見て知ったのですが、金管楽器と木管楽器との違いとは金管楽器が「口に当てて唇の振動を使って音を出す管楽器」、木管楽器が「リードを使い、これを震わせて演奏する管楽器」もしくは「金管楽器以外の管楽器」だそうな。へええ。つまり、サックスは木管楽器。へええ。

現ナマor金塊 してたら衝撃の質問⁉【究極の二択】 #shorts #Vtuber #わたくし族/壱百満天原サロメ / Hyakumantenbara Salome

こういうの、個人個人で選択するものだと思ってたけど「相談する」という選択肢もあるのか・・・。

【号泣】おめがリオを泣かせたい。/おめがシスターズ [Ω Sisters](動画時間10:49)

結果的にみんなが泣いてまうやつ・・・。

ライブで不審者4人と踊るウエルカムトゥザ現世/月ノ美兎

ステージのパフォーマンスも凄い(謎ノ美兎さんのダンスもそうだし、月ノ美兎さんご自身が「息が切れて」とは言うけどちゃんと最後まで歌いきれていると思うので凄い)、って思うんですが、観客の誰もステージでこれだけのことをしているのに一つの歓声も聞こえないの凄い・・・。このソロコンサート開催時は例のアレでとても厳しい条件でしたものね。状況的に仕方がないとはいえ、酷でしたね。という、資料的な意味でも面白い動画。

【賞金1億円】地元の山で本気でツチノコ探してみた。/ぽんぽこちゃんねる(動画時間8:00)

ツチノコといえば、古くから目撃情報は数々あれどいまだに捕獲されたことがない蛇?のUMA(未確認生命体)。それが滋賀県でツチノコの目撃情報ですって!?
ということで、ぽこピーのおふたりはそれぞれツチノコ捜索に向かうのでした。
まずはピーナッツくん。某なんとか探検隊のノリで鬱蒼とした森を進むピーナッツくんが数々の困難の果てに捕まえたのは━━。
続いて、ぽんぽこさん。なかなか情報を得られないまま2年(!?)が経ち、ついにたどり着いたツチノコを得る方法・・とは?
動画最後に二人が捕らえたツチノコが出ます。なかなかの力作ですよね。いつかぽこピー展で見てみたい。チュパカブラ編も楽しみにしています!

アンジョー「くっ、肋骨が1本持ってかれたか……」/MonsterZ MATE(動画時間23:48)

アンジョーさんが実は自身の生誕ライブを骨折したまま(!?)行っていた、という話から始まって、参加メンバーの病気や病院に関するいろんな話が聞けるとっても濃ゆい回。
セカンドオピニオン大事・・・。ちなみに、最初の医療機関がダメダメの可能性はもちろんあるけど、日時が経過すると同時に病状がよりわかりやすくなった、とも言えるので、最初の医療機関を腐すのは控えた方がいい気がします。

職業体験をしてみよう!【ポルカの伝説】/Polka Ch. 尾丸ポルカ(動画時間13:54)

職業体験、というか、ショートコント集というか。遊園地のチケットのもぎり、朝のレジ店員、深夜のレジ店員、メイドカフェのメイドさんを尾丸ポルカさんが全力で演じています。それぞれこういう店員さんはいそうな気がします・・・。朝のレジ店員篇での客役の井筒さんの疲れ具合がちょっと、どころじゃなさそうでヤバいです。

【変な家】酒クズとVtuberに理解の無い雨穴さん【547】/Hakuno Imasaka(動画時間14:47)

ある種、今酒ハクノというVTuberにしか出せない動画な気がします。
オチ好き。


順番はランダムです。ルーレットを使ってみたらこんなことに。ただし、#わたくし族の動画だけは離してもつまらないので続けて配置しました。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?