見出し画像

2024年2月の面白かったVTuberの動画~語るVTuber

いろいろな意味合いで「語る」VTuberの動画を集めてみました。



【ガチ】海外へ行くことになったので英語の勉強法を振り返ります!/レオン・ゼロミヤ(動画時間8:21)

レオン・ゼロミヤ王子がお仕事で海外出張、しかも結構がっつり英語で話さなければならないそうな。ということで、王子流英語学習法の動画です。
王子は当時3つのことを実践していたそうですが、それは動画内でどうぞ。
なるほど、これを徹底すればいけそう?
なお、この後に王子がこんな動画も上げていたのでこちらも参考にされるといいと思います。
参考【検証】1週間VRChatで英語を話したらどれくらい英会話力が上がるのか?

【ドッキリ】おみやげに全然関係ないもの混ぜたら飯酒盃ゴーゼはさすがに気付くのか【DWARF BROS ドワーフブロス】(動画時間9:34)

タイ旅行で買ったお土産の中に、実は日本のものをいくつか混ぜて渡したら飯酒盃ゴーゼさんは気が付くでしょうか、というドッキリ動画。わかりやすいものもあったけど、意外と区別しにくくて面白かったです。

【ドッキリ】なか卯のいくら丼の『いくら』を入れ替えてみた。/おめがシスターズ [Ω Sisters](動画時間11:04)

おめがシスターズのドッキリ動画。今回はイクラ丼のイクラを「ほぼいくら」に替えてみたら気づくのか?という動画です。おめがレイさんは以前にやられた「ミルクティーの中身取り替え」ドッキリが大変おこだったので、今回はそのリベンジということに。
準備段階で、本物と「ほぼいくら」ではかなり色味が違うということでおめがリオさんだけに食べさせるつもりだった「ほぼいくら」丼を自身も食べることに。また、実際にリオさんに見せると「白いよ?」との発言。はたして、今回こそはリオさんはドッキリに気づくのでしょうか?

カードゲームとコスメの共通点5選 #shorts /フミ/にじさんじ

カードゲームとコスメの共通点というのは、旧Twitterでも話題になっていましたね。フミ様が考える共通点5選です。ラストの5つ目、お後がよろしいようで、って言いたくなりますね。

なぞかけメスガキ/瑠璃野ねも(動画時間1:36)

なぞかけのレベルが高すぎて答えがわかりませんでした・・・。とりあえず、「メスが木」は薮というより医者かどうか疑わしいと思うの。

【漫才】「副業」したい!!〇〇灯で一儲け!!【染葉てこ/Vtuber】(動画時間7:18)

なんだかまた不穏なこと言ってるー、と思って聴いていたら、この形式だからこそできる演出も相まって、オチがめっちゃ良かったです。

ジャグリングを説明する/三珠さくまるch(動画時間1:29)

何このポエジーあふれる説明・・・?ポエトリーリーディング?と思ったら、オマージュでした(ネタ元の鈴木ジェロニモ さんへはこちら)。
「実体はない」「影を見ている」からの「イデアを見ている」好き。その後の「理想が云々」の挙句「無意味」でぶった切るのも好き。「機能美の虚数」で終わるの良きです。

【#朗読 #読み聞かせ】ねずみの嫁入り/楠山正雄【VTuber九十九みな】/九十九みな(兵庫県神戸市ご当地VTuber)(動画時間7:34)

好きな童話のひとつが朗読されてるー!
この童話、親心とはいえそこ行く?からのいろいろあって結局は納まるべきところに納まるような結末までがとても良きです。九十九みなさんの「なるほどー」の台詞好き。

【朗読】「指輪」江戸川乱歩【Vtuberネイト・クイーン】(動画時間9:16)

ネイト・クイーンさんで乱歩だ!この話は未読でしたが面白い話でした。敬語が外れた後のふたりの会話がなかなかによい感じです。

【徹底考察】口裂け女【いまさら聞けないホラーミーム】/深業奇-sing okey-(動画時間33:41)

【口裂け女】、そういえば、怪異としては良く聞く名前ですが、あんまり内容の方は知りませんでした。弱点がポマードと3回唱えることだとは聞いたことがあったけれども、「なんでポマードなん?」ってずうっと思っていました。今回この動画でその疑問が解消されて良かったです。
怖い話がダメな人も多分安心(ただし、最後のパートに影野ゾウさんによる【口裂け女】の語り直しがあります)。というのも、【怖い話】を考察する動画ですので、対象からある程度離れて話をする分、怖さが薄れてしまうので、とっつきやすい(はず)です。

【秋田のヤバい方言】 #秋田あるある #秋田 #秋田弁 #VTuber #蕗之葉みもざ #Shorts/蕗之葉みもざ【秋田弁VTuber】

これは方言独特の表現・・・。この表現じゃないとしっくり来ないやつ・・・。

ASMR動画✨癒しの睡眠導入ボイス✨(米軍式睡眠法)/九十九みな(兵庫県神戸市ご当地VTuber)(動画時間18:30)

これはとてもいい睡眠導入動画かと思います。


順番はなんとなく、近そうな内容のものでつなげてみました。謎なのもあるけど気にしないで。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?