見出し画像

2023年11月の面白かったVTuber動画~varkshorts動画

11月にみた、何かしらのひと手間が入っているvarkshorts動画を集めてみました(一部例外あり)。
11月見ていた範囲では、「美少女無罪♡パイレーツ」の振りが踊れる動画が多少減って(本当に多少)、戌神ころねさんの「かわいこちぇっく!」を踊る動画が増えたような気がします。また、11月11日はポッキー(プレッツェル)の日ということでこの日はそのテーマのvarkshorts動画をよく見ました。まあ、今あげたネタの動画はここにないんですけどね。



バ美肉Vtuber観てる時だいたいこんな感じ #vtuber #兎鞠まり #shorts/Tomari Mari channel / 兎鞠まりちゃんねる

ひよこのオスメス鑑定って結構難しいらしいですけど、最近のバ美肉Vtuberも言われなければわからない方が多い気がします・・・。バ美肉Vtuber鑑定士が必要になる時が来ているのかもしれませんね(そうか?

チャンバラで戦うも小さすぎてなんかズルいちびレンチ #仮想レンチ #vtuber #anime #3danimation #3dcg #3dアニメーション #varkshorts/レンチ【作曲系Vtuber】

まさかの体格差ですが、そのせいで相手側が完全に目測を誤っているし、もうこれは狙うしかないところに脛があるのなら狙わなきゃだし?

VTuberの等身の変え方 ChumuNote #vtuber #エプレ #varkshorts #shorts/épeler / エプレ

なるほど、そうやって変えているのか・・・。

【ライトの実験】エフェクトダンスを踊るとみせかけて蕎麦をススってください。#varkshorts #vtuber /衛星ライト

衛星ライトくんにやってほしいことや質問に答える【ライトの実験】のコーナー。今回は「エフェクトダンスを踊ると見せかけてリズムに乗りながら蕎麦をすすってください」というもの。開始までどんぶりを後ろに隠しているの芸が細かい。・・・というか、ライトくんがススってるそれ、ラーメンでは?

毎日投稿するVtuberの日常 #ピキハイ/Peaky Hikers - ピーキーハイカーズ

ロリピナちゃんの言葉がなんかちょっと刺さる・・・w

私は妖精だから…マカロン食べたいが? #shorts #varkshorts #VTuber #1058/禰好亭めてお ch / DiscoTei Meteo ch.

素材を活かしつつそのVTuberさんの「味」を際立たせたvarkshortsだと思います。というか、禰好亭めておさんのカタコト日本語大好き。

【閲覧注意】絶対に真似しちゃいけません。 #雪花ラミィ #ホロライブ #hololive/Lamy Ch. 雪花ラミィ

このvarkshorts動画の声宛てアフレコした作品では、この雪花ラミィさんのセリフが好き。最初の凛々しい、というか自信に満ち溢れた感じがとても良きです。

小野町春香が最も怖いと思うこと第1位 #varkshorts #shorts /小野町 春香 / Onomachi Haruka 【にじさんじ】

うん、それは・・・確かに怖いすな・・・。

私を支えてくれる存在 #狼と金魚 #vtuber #varkshorts/笑々夜けいちゃんねる

まさにタイトル通り。笑々夜けいさんと浅桜あわねさんの表情が良すぎる。

【#Shorts】空気椅子に、椅子はいらねぇ【#透堂トキワ】/透堂トキワ【Tokiwa Todo】

そもそも空気椅子をしてたから椅子を引かれても無問題だと・・・ッッ!
これがvarkshortsの妙ッッッ・・・!!(なぜかデフォルトが空気椅子状態だったそうです。こんなこともあるんですね・・・)

犬系彼女のものまね #shorts #vtuber #家入ポポ #犬系彼女 #犬/Popo Channel / 家入ポポ【ななしいんく】

犬系彼女、というか、・・・タイトルの後に並んでいる【#犬】というタグが何よりも雄弁にこのvarkshortsを語っているように思います。ちょっと、昔近所にいたゴールデンレトリーバーの子を思い出すなどしました。

もしもメリーさんが陽キャだったら #vtuber #家入ポポ #ものまね #varkshorts/Popo Channel / 家入ポポ【ななしいんく】

多分、間違えられた部屋の人もかなりの陽キャで盛り上がりすぎるあまりに、あと1時間どころではなく大幅に遅れてきそうなメリーさん・・・。

【リスナー大喜利】面白解答を読んでみた #shorts #vtuber #家入ポポ #大喜利/Popo Channel / 家入ポポ【ななしいんく】

これはなかなか面白いアイディアですね・・・。この中だと最後のネタが好きかも。

ご飯作りに来たよ 【VARKSHORTS】 #shorts /ムーさんチャンネル

前半と後半の温度差・・・!
グルメ系のコメディ漫画でありそうなシチュエーション、とも思ったりしました。

なんだか普通ではないメイド喫茶 #shorts #varkshorts #小純マアメ #こずみんショート #68/小純マアメ

「なんだか普通ではないメイド喫茶」と聞いて、「来やがりましたね、ご主人様」まではまあ想定内でしたけど、その後の「ケチャップがケチャップのままでしたね!」とは・・・?そして、そのあとの呪文・・・。完全に予想外でした。あと、衣装可愛い。


11月もいろんなアイディアがあっておもしろかったです。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?