見出し画像

2023年11月の面白かったVTuber動画~いろいろな動画(その2)

11月のカテゴリ分けしにくかった動画や載せはぐった動画を集めてみました。音楽系と【ドッキリ】企画多いめ。



【VRChatで】Stellar Stellar / 星街すいせい をトロンボーンで演奏してみた #hololive #stellarstellar #星街すいせい/くりぱふ VRとろんぼーん(動画時間5:04)

うわああ・・・すごい!なんと素敵な・・・!オリジナルのMVへのリスペクトを感じる映像で良きです。

ブルーウォーター / 森川美穂をVtuberがミリしらで歌ってみた #shorts #vtuber #真白ユキ #ふしぎの海のナディア #karaoke #庵野秀明 #singer/真白ユキ*JPN Vtuber

かわいい!原曲知ってると、んん?と思わなくもないけれどそういうアレンジと言われたらまあそうかな、って思ったりします。あと、右上でぐるぐる回ってるのがちょっと気になります・・・。

「何か吹いて」と言われた時にやりがちな曲3選 〜サックス〜 #サックス #吹奏楽 #吹奏楽あるある #ルパン三世 #コナン #名探偵コナン #津軽海峡冬景色 #石川さゆり/まよ virtual sax player

前2曲は「あ~やっぱりそれよねえ」って気がしますが、ラストの曲は「(意外な感じの)おお~」って感じがします。思い返せば確かに原曲で使われてるのに。しかし、こぶしが効いててカッコいい!

Songs that saxophone players tend to play when asked to play. #saxophone #jazz #wham #steviewonder/まよ virtual sax player

何か吹いて?って言われたときにやりがちな曲3選洋楽編。
「Careless Whisper」「Just the two of us」「Sir Duke」なるほどー。


【ドッキリ】流行語、嘘つきまくっても多分信じる説/おめがシスターズ [Ω Sisters](動画時間15:50)

流行語大賞にノミネートされた流行語って言うほど流行してないよね?って話を毎年見てる気がしますが、今年のは例年よりは聞いたことがある流行語のように思います。
さて、今回のドッキリは「流行語大賞の言葉知らなかったら全く違う説明でも信じちゃう」説です。流行語大賞ノミネートの言葉の意味の説明が実は違っていたら、おめがリオさんはいつ気がつくのか?
おめがリオさんのいう意味での「エッフェル姉さん」はその内他の番組で出てきそう・・・いやムリか。

【初ドッキリ】後輩の新衣装がダサい/最古之 マヌル【Saikono Manuru】(動画時間10:39)

最古之マヌルさんがついに新衣装、というかボディができました(これまでは透明)。おめでとうございます!
そこで、一般公開前に先輩たちに先にお披露目する、というていで、もしその新衣装がとてもダサかったらどういう反応をする?というドッキリをしてみることに。いったい皆さんはどんな態度をとるのでしょうか。
ダサ衣装で登場する前に全員に目をつぶってもらっているの(3:59~)ですが、プレイボーンさんの目のつぶり方が独特すぎる。
あと、サムネ画面良すぎる。

【ドッキリ】お世話になったお店で激辛ハンバーグ出されたら?【グルメ】 #ピキハイ/Peaky Hikers - ピーキーハイカーズ(動画時間12:03)

七篠さよさんがPeaky Hikers(メイローさん、アルピナさんのおふたりと群馬県のステーキ店にハンバーグを食べに行きます。このお店は以前七篠さよさんが案件をもらっていたことがあるそうです。こちらでは注文したハンバーグに加えて、さらにお店のご厚意で新作も提供されるのですが・・・おや?このハンバーグちょっと【赤い】ようですよ・・・?
それもそのはず、実はこのハンバーグはめっちゃくちゃ唐辛子が入ったものなのです。つまり、「新作料理と言って激辛ハンバーグを出したら七篠さよさんはどうするのか」ドッキリです。
ドッキリ企画説明シーン(0:58~)でのアルピナさんが「絶対に喰いたくない」オーラを出しているの好き。それでも、「じゃあさ、うちらも食おう!(1:34~)」と意を決したように言うアルピナさん(辛いの苦手)に間髪入れずに「食うつもりで頼んでますけど」と答えるメイローさん(辛いの大好き)のくだり好き。その直後のちょっとよく理解できない様子のアルピナさんのなんとも言えない返答も好き。
ちなみに、このドッキリのために作られたハンバーグはお店で食べられるらしいですよ?詳細は概要欄をご覧ください。


道尋ねるのって勇気いるよね  #shorts #ピキハイ/Peaky Hikers - ピーキーハイカーズ

まさかのRPGで見かけるお使いクエストが始まるとは・・・多分この後、佐藤さんが何かで困っていてそれを解決しないと駅までたどり着かないんだ・・・。

音量注意⚠️常磐カナメにおはよう言い続けた結果… #パレプロ #vtuber #shorts #常磐カナメ #江波キョウカ/江波キョウカのぴよぴよch. / パレプロ

とてもやさしい感じで常磐カナメさんに「おはよう」と言い続ける江波キョウカさん・・・何故「音量注意⚠️」と書いてあるのかは最後でわかります。最後の江波キョウカさんの笑い声好き。

おはようのその先へ… #shorts #江波キョウカ #常磐カナメ/常磐カナメ【パレプロ】

いろいろな言い方や姿勢で江波キョウカさんに「おはよう」と言い続ける常磐カナメさん・・・そして?
ちょうどサムネ画面になっているこのシーン少し前で小さく「よいしょ」って言ってるのかわいい。


【負けたら自腹】1万円でコーデバトル💴💥〜GU編〜【にじさんじ / 樋口楓 / 壱百満天原サロメ】(動画時間21:41)

気がついたら、シリーズ化していますね。
今回のルールは、
1)GUで事前購入した文野環さんの秋コーデを1人ずつ披露し一番本人の心に刺さるコーデを組んだ人が優勝。なお、優勝賞品は文野環さんの一日飼育権です(本人未承認)。
2)優勝コーデは文野さんにプレゼント。その代金は樋口楓さんと壱百満天原サロメ嬢が立て替えます。また、樋口楓さんと壱百満天原サロメ嬢のそれぞれからも特別賞があります。選ばれれば同様にお二人の立て替えとなります。
つまり、完全に自腹となるのは一人だけ!果たしてそれいったい誰になるのでしょうか?
それぞれの挑戦者のコーデの紹介後にそのコーデを着た文野環さんのすがたのアイキャッチが出ます(7:05、10:01、13:05、17:06)が、それがSEといいタイトルといい、とっても良きです。


【ドッキリ】って何のカテゴリに入るんですかね・・・?

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?