見出し画像

2024年3月の面白かったVTuberの動画~いろいろな動画(後編)

ここまでジャンル分けし切れなかった作品やうっかり載せはぐった作品を集めてみました。そして、なんか多くなったので前後編です。



#名前のない組 で 叩いたのだーれだ! チャイカ編/花畑チャイカ

ほぼすべてを当ててるの凄い。一人については、何なら叩く前に当ててるように見えるの凄い。なお、他の方々の動画へはこの下からどうぞ。それぞれ個性が出ますね。
ドーラ編(https://youtu.be/1eZGUX9DJiY?si=iv2IMhaPClHuM11a
クレア編(https://youtu.be/9cZ5ffzcOmg?si=JWOpGYVTlNFTeJYl
える編(https://youtu.be/nJD_rp1iX1o?si=tmKnNnsaIdI00b7f

varkshorts動画

【格ゲー】基本スネを攻撃する工具系V【ずるい】#varkshorts #仮想レンチ #vtuber #3danimation #3dcg #anime #3dアニメーション/レンチ【作曲系Vtuber】

ちびキャラ強いな・・・そういえば以前もちびレンチが無双してましたね。

正解まで10秒!あるはずのモノがない!#vtuber #あしゅりーchannnel #shorts#カイジ/あしゅりーChannel

なるほど、これがないからあしゅりーさんはこんなことに・・・?

【妄想】映画好きのデート風景 #こんな彼女は嫌だ ? #shorts #映画紹介 #映画好き #vtuber #常世モコ/常世モコ Tokoyo Moko

クマかわいい~!からのそのクマ映画のラインナップはクセが強すぎですって・・・!サムネ画像が「この」作品になっているの好きです。クマ映画は「パディントン」と「ゴールデンカムイ」くらいしか観てないかも。


はあちゃまの脳みそは入れ替え式/HAACHAMA Ch 赤井はあと(動画時間1:02)

なんて言うか、こういうのが出てくる発想がスゲエ・・・。

【ミーム】THE BEST OF 😍 #hololive #ホロライブ #宝鐘マリン #湊あくあ #白上フブキ/hololive ホロライブ - VTuber Group

元ネタを見ておくと、最初の二組はともかく、宝鐘マリン船長と湊あくあさん組の雰囲気が明らかに違いすぎる・・・。というところで、この動画を補助線として観ておくと違和感も吹き飛びますね?

根間うい アニメーションPV/根間ういちゃんねる【おきなわ部】(動画時間1:27)

毎週日曜日の朝にやっていそうなアニメのOPっぽい・・・。根間ういさんの歌もいいし、その後(1:11~)のスタッフクレジット画面もアイキャッチ味があって素敵。

十万石まんじゅう パッケージ描いてみた #沢ところ #VTuber #書道/沢ところ

3/22~4/13までの沢ところさんのshorts動画は筆でいろいろなものを書いてみたシリーズなのですが、その題材が文字からイラストまで幅広くて凄かったです。どれもたいへんお上手で素敵・・・。
その中から、3月分ということで「十万石まんじゅうのパッケージ」を選んでみました。テレ玉ことテレビ埼玉の番組を見ていると高確率で流れてくるCMでおなじみのアレです。
他にも「となりのトトロ」とか「ごはんがススム」とか「山田うどん」とかすごいので是非。


【VR】自宅での地震の備えと避難訓練【 #彩まよい 】/彩 まよい【ミリタリーVTuber】(動画時間3:57)

【VR】外出中に地震が起こったらするべきこと【 #彩まよい 】/彩 まよい【ミリタリーVTuber】(動画時間4:00)

彩 まよいさんによる、地震対策【屋内編】【外編】。知ってることもあるけど、知ってることもあるけど、知らないこともありました。【屋内編】だと停電時にはコンセントを抜くとか。【外編】だと地下鉄での避難の仕方は知らなかった・・・。勉強になるなあ。


順番は適当です。近そうな感じの作品を続けてみました。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?