見出し画像

2024年2月の面白かったVTuberの動画~いろいろな動画

ここまでで入れはぐったものなどを集めてみました。



ちょっとしたことを無駄に劇的に言ってみた #VTuber #Runpa #えにしん #声優 #シチュボ/Actor VTuber Runpa

あーこれは、ね。これは認めたくない。でも、認めるしかないんですよ・・・。

「 強風オールバック / ゆこぴ 」MALSTRØM FANART COLLECTION 05 (with葉柳ちぐさ)/メルシュ -Malstrøm- / mals ch.

メルシュさんがもらったファンアートが題材にしていた楽曲を歌う企画第5弾は「 強風オールバック / ゆこぴ 」です。ところで葉柳ちぐささんはいったい何をしてるんだろう・・・まあ、かわいいからいっか・・・。

【アカペラカラオケ】90点取れなきゃ帰れない!?歌企画解禁!!!【#vtuber 】#稲荷華奈/稲荷華奈(動画時間6:46)

稲荷華奈さん、声がいいうえに、歌が上手いとか最強か・・・?ぜひまた歌企画か歌ってみたとか出してほしい・・・。

【〇〇の聖地】ルーレットで出た聖地を探せ!ルーレット聖地巡礼!/ミミックチャンネル(動画時間8:36)

ルーレット聖地巡礼とは?
本来の意味の「聖地」とは、宗教の発祥や総本山など中心となる場所ですが、転じて小説やアニメ、ゲームなどの舞台となった土地もそう呼ばれることがあります。また、あこがれの土地や場所、ある分野の活動の中心地を指すこともあります。ここでいう聖地とは転じた方のことです。その意味で実は「聖地」とはそこかしこにあったりするものかもしれません。そんな、いろいろある「○○の聖地」に目を付けたミミックさん。適当な物の名前をルーレットの題目として張り付けて、回して出たものを探したら実際にその物の聖地が見つかるのでは・・・?という企画。なんだかとても良いシリーズ企画っぽい気がします。
今回選ばれたのは「おにぎり」。一体「おにぎりの聖地」なんてあるのか・・・あるのか。
「どうせ全部うまいんでしょ」→「・・・相性ってあるんだ・・・」とわからされるところ好き。

【息切れヤバすぎ】人生初の登山は最怖で最高だったんですよ…【岐阜│アズリムの冒険モトブログ】/アズマリム Azumalim【バイク系Vtuber】(動画時間8:42)

前編はこちらから
岐阜のグランドキャニオンこと遠見山の見晴らし岩、そして遠見岩まで登ったアズマリムさん。ここからさらに山道に沿って奥へいくようです。・・・迷った?
この後、南天の滝というキレイな滝を見たり、仮面ライダーが現れそうな崖に遭遇したり冒険心が刺激されるふしぎトンネルをくぐったりします。季節によってずいぶん風景が変わりそうないいところでした。
動画の最後、道の駅からの景色がまた綺麗。そこでのアズマリムさんのコメントが良きです。「仮面ライダーが現れそうな崖」にたどり着いた後の映像も好き。リスペクトを感じてこれもまたとても良きです(3:38~)。

森歩いてたらぽんぽこ24が終わりました/ウィンターズ - Winterz.(動画時間16:40)

ついに彼らがあの時何をしていたのか明らかに・・・。まあ、報告としては既に上がっているのですが、ご本人たちの動画としてはまだだったので。本当におつかれさまでした!
ウィンターズの動画はBGMのハマり具合がいいですよね。今回だと、13:08~あたりからのBGMがもう、良すぎる。

VTuberアンチと真っ向から向き合っている貴重な映像【 河崎翆 VTuber 手描きアニメ アニメ 】#てんスイ/河崎 翆 ch / Kawasaki Sui ch.(動画時間1:33)

いい・・・はなし・・・・・・でしたね・・・・。
ていうか、河崎翆さんはどうやって入ってきてるんですか??

【このCM知ってる?】3年H組昼メロ先生全部俺【 #バズれ / #懐かしいCM / 平成 / #パロ / #新人Vtuber 】/禍味やみ / Magami Yami(動画時間0:15)

完コピ・・・やと・・・・・・?
さて、実際のところ、VTuberの視聴者の年齢層的に、このCMを知ってる人は結構多そうですよね。調べたところ2004年頃らしいです・・・。20年前、だと・・・?

【天真爛漫】のえるちゃん(5さい)の質問コーナー【#ホロ子ども相談室】/hololive ホロライブ - VTuber Group

「無邪気な子どもの鋭い質問。 ロボ子さん・友人Aのお姉ちゃんズは大人な回答で納得させることができるのか?(概要欄より)」
これは闇が深い友人Aさん。

闇深コント〜お子さんvsパパ〜 #shorts #vtuber #家入ポポ #varkshorts/Popo Channel / 家入ポポ【ななしいんく】

こちらは闇が深い家入ポポさん。

びっくりするとド〇ルドになちゃうやつWWW #Vtuber #varkshorts #fyp#shorts/鴉紋ゆうく / Amon Yuuku

思ってた以上に似てるっていう。素敵。

Bohemian Rhapsody - Queen Cover / あくまのゴート

サムネ画像がちょっとコワいけれども、間違いなく大作です。3:06~のコーラスパートは多重録音の厚みが凄まじく荘厳ですが、画面を見るとめっちゃめちゃにいかがわしくてさすがあくま。


今月は年末年始からの体調や時間等もろもろの悪影響をもろに受けてしまった気がします。ぐぬぬ。
3月分は何とか挽回してみたいですね・・・。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?