見出し画像

2024年2月の面白かったVTuberの動画~歌動画

2月は本当に多すぎてごくごく一部しか聞けていないのですが、その中でも良いなあ・・・と思った歌動画を持ってきました。



【歌ってみた】

fake face dance music / 音田雅則 - 龍ヶ崎リン:Cover

最高が過ぎる・・・。龍ヶ崎リンさんの艶っぽい低音がスパークリングワインみたいな曲調とマッチしてとっても良きです。

ド・キ・ド・キ☆モーニング/BABYMETAL【響木アオ×ぷろぽりす幸子】Doki Doki☆Morning Cover

BABYMETALと響木アオさんとぷろぽりす幸子さんの相性がとっても良い、良すぎるくらいに良いのでは・・・さいっこーーーー!!

flos / covered by 花枝小鞠

かわいいいいいいいいいいい!!!
この曲、こういう歌い方もあったのか・・・!なんというか、個人的にあんまり使いたくない単語ではあるんですが、この楽曲での花枝小鞠さんの歌声に「無垢性」のようなものを感じて、衝撃を受けました勝手に。とっても素敵です。

Bling-Bang-Bang-Born / Creepy Nuts 『「マッシュル-MASHLE-」第2期』OP(Covered by 富士葵)【歌ってみた】

カッコいい!!
この楽曲は富士葵さんの歌のうまさを堪能できる楽曲になっていると思います。
1回目のラップパートの厳つい低音を聞いてるところへ突然の「(HAPPY!)」を投げつけられたときはその可愛さに死ぬかと思いました(より近いところだと0:41~がいいと思います)。オタクはよくそういうことを言うけど初めて体感したかも知れぬい。
2回目のラップパート「全国各地揺らす逸品このベロが」の「逸品」の発音の仕方好き。なんか妙に耳に残って良きです。たぶん直前の巻き舌が効いてるんだと思います。
2:01~のミニキャラが踊る姿かわいい。
サビのところでは多分、キクノジョーさんも入っていてさらに攻撃力が上がっている感じですカッコいい。

鬼ノ宴/Covered by 花鋏キョウ

花鋏キョウさんの低音良い━━。なんというか、花鋏キョウさんの持っているエレガントさとシャープさが際立つ気がするんですよね。もちろん高音も素敵。

【オリジナル曲】

sweet & bitter /織姫はるか

うわあ、めちゃくちゃカッコよくて綺麗・・・。
タイトル通り、スイートかつビターさを感じる楽曲でとても良きです。

Statice Letter / かしこまり

かしこまりさんの歌声って力強くて素敵ですが、このMVがその良さをさらに際立たせているような気がします。

Ahhhhhh / 九条林檎

九条林檎様のメジャーデビュー曲。とても爽やかで素敵な楽曲だと思います。MVがとってもポップでカワイイ。サビのあたりの映像好き。
概要欄のリスナーへのメッセージも林檎様らしくてさすがです。

『Sweet♡Heart☆Palette♪』/ Palette Project

なんという甘々でかわいらしい・・・!2月バレンタインデーという時期に出すアイドル曲として200点満点な楽曲なんでないか。
歌振りがなんだかちょっと意外性があるというか、それぞれの個性が出ている感じでとても良きです。

Bluemoon / 白餅だんご

ほのかに甘めな声で歌われる情感あふれる恋のうた。
とっても素敵。

AIR / MaiR

疾走感がたまらない、めっちゃカッコいいロックナンバー。
MVの紙飛行機の演出好き。


毎月のこのシリーズは歌動画で〆にしてるんですが今月はこちらを先にしてみました。都合です。
また、順番は適当です。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?