見出し画像

2023年12月の面白かったVTuber動画~いろいろな動画(その1)

12月のカテゴリ分けしにくかった動画や載せはぐった動画を集めてみました。



【目隠し】高級食材はどっち?Vsingerと格付けバトルで超恥ずかしい事件発生!?🥶【 #むちゃりしゅ 】/Lily♡Syu(動画時間24:53)

「無茶ぶりりっしゅ!」第3回のやみのぽきさんからの無茶振りは「高級食材を当てろ」・・・どっかで見たやつですね。ゲストはキョンシーのCiちゃん瀬戸乃とと様。
1問めは「お茶」2問目は「ご飯」3問目は「肉」。全問正解者はいるのでしょうか・・・?3問目の回答をした時の画面の映し方好き(18:07~)。
真名瀬ゆあさんのナレートがまた良きです。17:46~とか。

【まさかの結末!?】たい焼きの起源は明治時代らしいよ🐟【アキネーター風クイズ】 #パレプロ #朝倉杏子 #vtuber #funny #shorts #アキネーター/Palette Project Channel

RIOT MUSIC朝倉杏子さんをゲストにお迎えしてのアキネーター風クイズです。ありそうだけど、あんまりない展開でしたね。配信者は自分が今何をしているかリスナーに伝えがちだから仕方のない事故かも。正解後の朝倉杏子さんの踊りもかわいい。

2倍速チャレンジ🔥【TWICE - MORE & MORE】#kpopdance #shorts /KANADE MiMi ch.

両方とも奏みみ同一人物さんだから当然だけれども、どちらもダンスのキレが凄い・・・凄すぎる・・・。

【刀ピークリスマス2023】最高にアガる格好で踊ってみた #shorts #vtuber /千夜イチヤ

この動画を最初に観た時に、やっぱり、これはどうしても触れておかなければ、という使命感のようなものを抱いてしまってですね。千夜イチヤさんのアフロの上にずっと[⚔🥜派]が浮いてるの面白いが過ぎる・・・。始めから最後までイイ顔で踊り通すし。
あと、ちょっと見にくいけれど、イチヤさんの後ろのDJブースにイマイチがいるのもポイント高いですね。

【#shorts 】謎空間で南中ソーラン節を踊ったら楽しかった件について【#vtuber 】/葉柳ちぐさ

確かにとても楽しそう。音楽さえ違えば、例えばなんだか無駄に荘厳な曲がかかっているとしたら、衣装も含めて謎の儀式の踊りと言われても信じ・・・いやさすがにちょっとムリか・・・?

チームA!本番直前スパルタ練習会 #hoshimaticproject #shorts/Suisei Channel

鬼教官役を練習中ずっとやり切っていた星街すいせいさんが練習後その役をかなぐり捨てる姿が面白いです。

闇鍋/パルタル / Partal Channel

どうしてそうなった・・・?それを扱うのなら、調味料は足りてそうだけど・・・。

シーシャを吸うVtuber #Shorts #Vtuber /三珠さくまるch

完全に「そこにいる」感しかなくてすっごい・・・!!それはそれとして、衣装とシーシャが似合ってて良いですね・・・。

コンビニにお嬢様ぽいVtuberいた……😅💦オフですか?💦 #shorts /壱百満天原サロメ / Hyakumantenbara Salome

真剣にポテチを選んでいる様子の壱百満天原サロメ嬢。こちらの視点に気がついた後、一拍置いてからの行動がとても良きです。

デーーーーーン!!!! #paletteproject #vtuber #shorts/七海ロナ - rona channel -【パレプロ】

何度見ても笑ってしまいます。やっぱりこう、シンプルなオチっていいですよね。

【Shorts】 沙花叉と試着室【ホロライブ/沙花叉クロヱ】/Chloe ch. 沙花叉クロヱ - holoX -

バキシン 様による「沙花叉クロヱの日常」。今回は試着室の沙花叉クロヱさんの様子です。一着目を着て更衣室のカーテンを開きつつ、足で脱いだものを横に蹴り飛ばす動き好き。二着目に着替えている時の声好き。沙花叉さんとしては、二着目が実は見せたかった服だったりしたんですかね?

【ボイスコミック】KMNZ結成秘話「OUR DAYS ON THE KMNSTREET」/KMNZ(動画時間16:06)

Twitter(現X)で連載されていた漫画にご本人たちの声が付きました。
とても良い最高・・・。ラップバトル、漫画の方も凄かったけど、声が(しかも本人で)つくと迫力ハクリキが上がってとても良きです。


順番は、どうしても「KMNZ結成秘話」を最後に置きたかった、ということ以外は適当です。ぼんやりと近いような感じの作品を並べてみました。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?