見出し画像

2024年1月2月の面白かったVTuberの動画~varkshorts動画

1月2月のvarkshorts動画で改変がある作品を集めてみました。
実はちょっとポカをして、後で見ようと思ってた1月分のvarkshorts動画のリストを消してしまいました・・・。たまたま3作品だけ、書いていたものが残っていたのでそちらを上げてみたいと思います・・・。



1月のvarkshorts動画

ホラー映画見すぎた人の末路 #こんな彼女は嫌だ #short #vtuber/常世モコ Tokoyo Moko

朝起きぬけにこれを言われたらちょっとこわい、かも。

VARKSHORTSでオリ曲のMV作ってみた 【彩華すゞり / Vtuber】 #shorts #varkshorts

めっちゃMVっぽい・・・宇宙猫のところ好き。

VTuberさん達の間で麻雀流行ってるよね~!知らんけど! #shorts #varkshorts #VTuber #1161/禰好亭めてお ch / DiscoTei Meteo ch.

なんてかっこいい声なんだ・・・。
なお、テロップ・・・。


2月のvarkshorts動画

謎の儀式…【#Vtuber / #ハダカデバネズミ 】 #shorts #varkshorts/ハダカデバネズミTV

もしかしたら、このシリーズで一番「それはそう」って言いたい動画かもしれません。

イーヤーヤダヤダ #varkshorts /ニュイ・ソシエール //[Nui Sociere]

出典元は、言わずと知れた「ちいかわ」のかわいこぶるモモンガですが、これ尻尾なくせたんだ・・・。でも確かに、尻尾があると綺麗になびく髪とバッティングするかもしれませんね。

【#猫の日】声あり!ねこダンス🐈🐾鹿耳がおっきな猫耳になってしまったエリー・コニファー #エリーコニファー #にじさんじ #shorts #ねこの日 #varkshorts #vtuber/エリー・コニファー / Eli Conifer【にじさんじ】

かわいい・・・。

ねえねえ、はいコレ☕#shorts #varkshorts 【#vtuber|#竜姫エナ】/竜姫エナ / Ena Ryuhime

「声がつく」ことでさらに魅力的になる一例だと思うんですよ(ろくろを回しながら)。

ママもオギャりたい!【人妻Vtuber・大河山麻々夜】 #mamayo_shorts/大河山麻々夜(Mamayo Ookawasan)

「声がつく」ことでさらに魅力的になるもう一例・・・。

クモが嫌いな全ての人に捧ぐ動画 #shorts #vtuber #家入ポポ #varkshorts/Popo Channel / 家入ポポ【ななしいんく】

「クモって益虫だから━━」というのはまあ正しいとは思うけれども、クモが嫌いな人に言う言葉ではない気もします。それはそれとして、元のvarkshorts動画がどんな動画だったか一瞬思い出せないくらい別の動画になってるの凄い。効果の付け方が素晴らしい。

○鉄骨渡りシリーズ

有名なあのシーンのvarkshorts動画。何人かのVTuberがアフレコ付きのものを上げていたのでいくつかご紹介。悲鳴の上げ方もいろいろですね。

しにたくねぇッ…! #新人Vtuber #宝灯桃汁/山梨ご当地Vtuber宝灯桃汁🍑Houtou Momojiru

完璧なモブ役な宝灯桃汁さん。

【恐怖】鉄骨渡り 【ぞわぞわ…】#雪花ラミィ #ホロライブ #hololive/Lamy Ch. 雪花ラミィ

完璧なモブ役その2な雪花ラミィさん。悲鳴がなんか綺麗。

恐怖!鉄骨渡り! #shorts #varkshorts #vtuber #こずみんショート #36/小純マアメ

主人公とそこそこ交流がある役っぽい小純マアメさん。

○varkshorts動画でも歌ってみた

止まるんじゃねぇぞ・・・ #shorts #varkshorts/QuonTama Ch. 久遠たま

止まるんじゃねぇぞ・・・。

爽やかに美少女無罪歌って踊ってみた! #美少女無罪♡パイレーツ #宝鐘マリン #varkshorts #fyp#shorts/鴉紋ゆうく / Amon Yuuku

「「「出航!!」」」がヒキョーすぎるんですよね・・・最高。


ここのところ、声付きのvarkshorts動画が増えてきたような気がします。ちょっと嬉しい・・・。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?