見出し画像

2023年9月の面白かったVTuber動画~ショートストーリー

ショートストーリーとは:
コント的なものを想定してたりしますが、いい加減です。
なんだか多くなってしまいました。後半はvarkshorts作品です。



VTuber事務所スタッフの激しい一日 #社会人あるある #ホロライブ #hololive #shorts #友人A/hololive ホロライブ - VTuber Group

考えてみると、友人Aさんってこの界隈でも珍しくも面白い立ち位置にいる方ですよね。そしてこれはそんな彼女の一日ルーティーンのshorts動画です。
のっけからアグレッシブが過ぎる。そして退勤の時もまた。「弊事務所は帰るまでに窓が直ってるんですよ(コメント欄よりホロライブ様コメント)」・・・さすが所属アイドルによって何度も窓が割られたりいろんな事象で崩壊する(「ホロのぐらふぃてぃ」を参照のこと)事務所の言うことは違う・・・。
さておき、健康第一にされてくださいね!

【コンビニ】あたためますか? #shorts /瑠璃野ねも(動画時間0:11)

あーっ、「そっち」!「そっちかああああ!」ってなりました。

「ぎゅー」というひと言だけで全人類をときめかせちゃう女 #vtuber #こえモカ #shorts #ブルアカ/モカ Voice Ch.【Vtuber声優】

ちょっと心臓止まったかもしれない。

【ぽこべぇの親権】風真ぬいVSマリンぬい【hololive】#shorts/Marine Ch. 宝鐘マリン(動画時間0:27)

ぬいぐるみ劇カワイイ。オチも好き。
ところで、船長が引いてるお話、日本では大岡越前の逸話として有名だったりするけれど、世界中に同様のお話があるらしくて(例えば、裁定者がソロモン王だったりする)、どこからか伝播したものが地域化したのか、自然発生的に生まれたのかちょっと気になる(調べない)。

フリー素材の映像に勝手に声をあてて遊んでみた「誰だっけ?」  #shorts #声優 #アフレコ/俳優VTuber Runpa

絶対にかつてはそれなりの交流をしていたはずなのに、どうしても思い出せない人っていますよね・・・。

お家を建てたい~土地選び~/かえる人間(動画時間7:17)

実は「家があったが、なんやかやあって失った」かえるさん。新しく家を建てるために、まずは土地探しをするようです。理想の土地にたどり着くまでにはちょっと不思議な場所を訪れたりして━━。
まあ、何やかやあってついに理想の場所を見つけたかえるさん。これからどういうことが起きるのか、楽しみです。


【VARK SHORTS】オモロいショート動画を持って来いって言ったら名作と迷作が来た。/衛星ライト(動画時間13:48)

後編です(前回の様子はこちらから)。この二本目でvarkshorts王が決まります。一体栄冠は誰に輝くのか・・・。
最初はヘアピンまみれさんの作品(0:30~)。見る男さんの寸評はこちら(1:45~)。
続いて稲荷華奈さんの作品(2:28~)。見る男さんの寸評はこちら(4:03~)。
そしておむらいす食堂さんの作品(5:01~)。見る男さんの寸評はこちら(5:54 ~)
最後は衛星ライトくんの作品(7:12~)。見る男さんの寸評はこちら(8:51~)。
全作品が出そろった、ということでついに結果発表です。いったい優勝は誰でしょうか?
ところで、自分が名前を呼ばれたことに一瞬気づかない稲荷華奈さんいいですよね。そのちょっと前のシーンでも特にみんなに絡むでもなかったから逆に印象に残りました。

是非第二回を開催してほしい企画でした。今回みたいに自由に2作品作るのもアリだけれど、指定作品(指定された5~9本のvarkshorts動画の中から1本を選ぶ)と自由作品みたいに分けるとそれはそれで面白いかもしれないなあとか思ったりしました。

ちなみに、Cパートというか、オフトークの動画があります。こちらも面白いので是非見に行って・・・。

varkshorts王参加作品

varkshorts王参加5作品が改めて投稿されましたのでどうぞ。参加時とは改められている作品、そのままの作品があります。個別に見ると意外と印象が変わる作品がいくつかあって面白かったです。

ヘアピンまみれさん

I'LL BE BACK

ヘアピンまみれさんの2本目。やはり、何度見ても、戻って止まるところで笑ってしまいます。さすが。あと、やっぱり最後BGMが爆音になるの面白すぎる。

稲荷華奈さん

VtuberのNGシーン

稲荷華奈さんの2本目。やっぱりこれ好き。動画内で見た時よりもこけ方が痛そう。あと、ガラスカメラのレンズのヒビが綺麗。

衛星ライトくん

このVTuberのライブ何かおかしいぞぉ???

ライトくんの1本目、かえるさんVARK見る男さんの批評を取り入れたモノが投稿されています。・・・でも多分、多分だけどそういうことじゃあなかったと思うんだ・・・だが!これが!衛星ライト!!衛星ライトの動画なんだッ!!ってなるのでOK。

釣りの勢い

ライトくんの2本目。やっぱりわけがわからないよ。・・・だが!これが!衛星ラ(以下略)。

おむらいす食堂さん

魔法で0kcalオムライス♡

おむさんの2本目は動画内で見た時よりも面白味がある気がするのですが、どうか。もしかすると、動画ではどうしても画面内の画面に合わせる形になるので小さく見えて、芝居がわかりにくかったのかもしれませんね。

9月に見た、面白い改変をしていたvarkshorts

言うて、大きく改変をしている作品はほとんどないのですが、なんかグッとくる作品を集めてみました。

美少女無罪♡パイレーツ宝鐘マリン を舞う ケイロカミオカ #ケイロカミオカ #varkshorts #男性vtuber #vtuber #美少女無罪パイレーツ #美少女無罪 #shorts/ケイロカミオカ【VTuber界初の占い師】

さすがインパクトがありすぎるんじゃ・・・。ケイロカミオカさんが「美少女無罪♡パイレーツ/宝鐘マリン」を踊っている、という図だけでわらけてくるのでとてもヒキョー。素材の味、も何もご本人が強すぎて何やってても面白すぎるという最高最強のパタン。

美少女無罪♡パイレーツ どアップで踊ってみた #varkshorts /Peaky Hikers - ピーキーハイカーズ

これはカメラをメイローさんに近づけたものになっています。つまり、間近で団長のダンスを楽しめるってこと・・・いや、近すぎでない?
なお、相方のアルピナさんver.はノーマルサイズになってます。見比べてみると面白いかもしれませんね。

お母さんからの電話/椎名かいね

椎名かいねさんの演技はもちろん、シナリオが最高。
実際にもし、こんな電話がかかってきたらどうしますか?

今流行りの整体に行った結果、、、?! 【真・えんまの日常】#varkshorts #vtuber /焔魔るり CH. / Ruri Enma

今流行りの整体に行った結果、およそ立てそうもないような折れ曲がったバキバキ状態(整体前before)から、まるで定規でも背中にあてたようなきっちりと立つスッキリ!状態(整体後after)になる、というのが本来のvarkshortsの動画ですが、真・えんまの時の焔魔るりさんではどうなるのでしょうか?
なんか、そう来たかああ!!やられたあ!!って気になりました。


なんか、9月はこの項目面白いの多かったです・・・。幸福。

なお、表題の画像は今回紹介した各動画のタイトルを #発言まとめメーカー 様でランダムに表記させたものを使っています。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?