人の中にあるもの

以前投稿した電脳コイルを全部見終わってみて、

この世の中には色々で様々なものがあるけれど

「人の中にあるもの」というのがとても多い気がする

電脳コイルでは先立たれた人への想いが忘れられずにそれが形となって自らを苦しめたり

友人関係のもつれが頭から離れなかったりすることが出てくる

この世の中は物に支配されていると思うが、それを見ているのも触れているのも脳があるからで

そこに実際あると言っても脳がなければ自分にとってはないわけで

逆に言うと形が無くてもあると思えばどこかにある

まさに◯◯はいつも心の中にいる

と言った様な状態である。

それが人でも虫でも神様でもよくて、自分の都合のいいように変化させることができる (本当は)

人はそれを使って物質や事実から守ったり逃げたりすることができる

人は自分の心の中は自分の思い通りにすることが出来るという単純かつ最も優れた能力を使いこなせていない人がいる

それを使うことで世界は思いのままで、自分だけの世界で幸せに暮らすことができるのに

きっとそれがお金では変えないもので、それがきっとこの世界の大半をしめるもの

きっとそれが世界を支配するもの

なのかなと考えています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?