新型コロナウイルス

20代学生です。

10日ほど前から37.5℃前後の熱があり一向に下がりません。頭痛や、身体の気怠さはあるもののそれ以外の症状はありません。

発熱してから5日目、あまりにも熱が長引くため、保健所に相談したところ肺炎の疑いが強い重症患者を優先してPCR検査しているらしく、現状だとかかりつけ医で風邪薬を処方してもらうか自宅謹慎で様子みてくださいと。

患者さんがコロナの専門病院に殺到しないようにPCR検査を制限しているのかな?
内情はよく分からないけど、検査受けたくても受けれない人がいて僕と同じく不安な気持ちの人が沢山いるのかな。こんなに熱が続くのが初めてだから本当に熱下がるのかな。なんならコロナって治る病気なのかなとすら思います。

僕はいま就活生で、発熱前は徹夜で書類作成や面接対策を行なってました。連日寝不足で免疫力が低下していて特に感染対策もとらずに過ごしていたことを後悔しています。

若いし健康状態にも問題無いから、自分は感染しないだろう。感染してもすぐに治る。と思わずに、一人一人が意識して感染対策し、不要な外出を避けてほしい。それと睡眠時間をしっかり確保して免疫力を保って欲しい。

特に僕と世代が近い10代や20代、若いからと言って感染の確率は幼児や高齢者と変わらないみたい。周りには友人からの遊びの誘いとか沢山の誘惑があると思うけど今は我慢。一人一人が当事者意識を持って自分は大丈夫と思わずに行動してほしい。

騒動が終息してみんなで笑えるように、みんなで協力しましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?