見出し画像

coinalyzeの広告を消そう!

こんにちは。tarou5555です。
今回はcoinalyzeの広告を消そう! です。
有料ですが、投げ銭用です。投げ銭下さい。

coinalyzeに限った話では無いですが、この範囲無駄だな、、って思いますよね。
広告ブロックでエリアまで消えない場合。邪魔です。

52,281.6 BTC_USD Perpetual Binance価格チャート - Google

消せます。
消すとチャートの表示エリアが増えます!
私はブラウザでchromeとbraveを使っていますが、拡張機能にstylebotというものが有ります。

Stylebot - Chrome ウェブストア - Google Chrome 2021-03-2

以上!

もうちょっと詳しく知りたい人用に使い方説明など

導入方法はさすがに省略します。
ブラウザ右上のパズルのマークを押して、とりあえずstylebotをピン止めして作業しやすいようにしましょう。

画像3

coinalyzeへいって、stylebotを開きます。

画像4

パネルが消したい領域と被っている場合移動しましょう。
セレクタをONにして消したい領域をクリック。
隠すボタン!

画像5

間違った場合は隠すボタンをOFFにしたり、歯車マークから保存されているスタイルを丸ごと消したりしてください。

この拡張機能は別段トレード専用でもないし、悪意が仕込まれているとは思っていないので私は使っていますが、嫌な場合の方法も書きます。
・拡張機能のコードを確認する(出来る人は)
・自分で作る。信頼できる人に頼む(私は出来ない)
・ブラウザの標準機能で消す。(私でも出来たのでこの説明を書きます)

coinalyzeを開いてF12を押し、開発者ツールを起動!
セレクタをONにして消したい領域を選択
なんかコード上のここだよって教えてくれるのでそこで右クリックしてdelete element !

画像7


この方法の問題点は、リロードすると元に戻ってしまいます。
coinalyzeは大事な時に止まる気がするのでこの方法は辛いかな。辛いですね

stylebotで色々消そう

trading viewの下のボタン。時々邪魔。消せます。

画像7

セレクタで選べたら消せるので色々試してみたらよかろうて。
取引所の場合は出来ないとか、ブラウザがどうのとか、あのサイトはどうのの、増えてほしいエリアが伸びないとか、私程度に解る由もないので勘弁してください。投げ銭下さい。

ここから先は

21字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?