見出し画像

"贈る"専門のファッションブランドがあれば

自他共に認めるプレゼント魔の私ですが、そういえば洋服ってあまりプレゼントしあわないアイテムだよなーとふと気付きました。

洋服はサイズもあるし好みもあるのでプレゼントしづらいものではあるのですが、これってもしかしてやり方によってはブルーオーシャンな分野なのでは?と思うんです。

普段着はユニクロやGUでいい。でも週末や夜予定がある日はかわいい格好をしたい。
願わくば、相手に「かわいい」と思われる装いを。

これって世界共通の乙女心だと思うのですが、ファストファッションでベーシックなアイテムをいくつか買い足したらもう3万円とかするワンピースに手は出せないわけです。

しかもワンピースって着まわしづらいし、かわいいものほど印象が強いので1回着たら2度と同じ人の前で着られなかったりするし。

でもそれがプレゼントされたものだったら着て行くたびに喜ばれるし、相手の好みにあわせてあれこれ思い悩むことなく「理想の私」になれる。

雑誌の「彼ウケ◎のワンピース」特集を読んで研究したコンサバワンピを買って相手の好みに合わなかった場合のコストは時間的にも金銭的にも高すぎるので、だったらはじめから「これ!」と思うものをプレゼントしてもらいたいものではないでしょうか。

逆にプレゼントする側からしても、違いもわからないようなアクセサリーを店員さんに勧められるがままにプレゼントするよりも、同じ金額を使うなら「この服を着て一緒にここにディナーに行こう」とプレゼントする方が一緒に楽しめていいんじゃないかなあと思ったりします。

特にこれからクリスマスシーズンなので主張しておきたいのですが、ちょっといいレストランに行く時に着て行く服ってすごく悩むし、その上レストラン名を秘密にされていたりするとさらにさらに悩むんですね!!!!!!

お店の名前と彼女の写真と自分の好みのテイストを教えてくれれば、予算内でおすすめのアイテムをレコメンドしてそのまま購入できるサービスとかあったら需要ある気がするんですけどどうですかね。ないですかね。

私には需要あるので、ぜひ誰かがうまいことやってくれるのを心待ちにしています!

(Photo by tomoko morishige)
***
私のnoteの表紙画像について書いた記事はこちら:人のフィルターを通して見る世界

サポートからコメントをいただくのがいちばんの励みです。いつもありがとうございます!