スクリーンショット_2018-06-07_1

スマートスピーカー・Sonosが表現する未来のライフスタイル #リテールスタートアップ研究

今週も気になったリテールスタートアップを取り上げていきます!

ちょうど最近「これからの小売を考える上で必読の書になる!」と紹介した本があるのですが、その中で紹介されていて特に気になったのがスマートスピーカーのSonosでした。

(表紙画像: sonos blog

2002年に創業したSonosはもともとワイヤレススピーカーとして人気が高く、Apple Storeでも取り扱われるほどスタイリッシュなブランドだったのですが、最近はスマートスピーカーの分野にも進出。

スピーカーというと一部の音楽好き向けというイメージでしたが、ホームスピーカーへの進出を機に、ブログやSNSでも積極的にライフスタイルの啓蒙をしています。

👇Sonosのインスタは、もはやどこにスピーカーがあるのかウォーリーを探せ状態…。笑

スマートスピーカーといえばアレクサかGoogle Homeかというイメージですが、Sonosはもともとワイヤレススピーカーとして感度が高い人たちの間で地位を得ていたので、ギークな感じではなくおしゃれに生活に取り入れられる、抵抗感のなさが強みなんじゃないかと思います。

そして何より、書籍の中で多数紹介されていた事例の中でも一番「おおっ!」と思ったのが、

ここから先は

970字 / 1画像

¥ 300

サポートからコメントをいただくのがいちばんの励みです。いつもありがとうございます!