コウモリと頭が激突した日。

あの日、いつものように犬の散歩に夕方出かけ、私の家の周りには、結構な数の

コウモリが飛んでいる。 コウモリが頭に激突するなんて夢にも思っていなかっ

たあの日,飼っているチワワのいつものウンチを片付けて、立ち上がった瞬間

、頭に未だかつてない、物すごい衝撃を受けた。 一瞬自分に何が起こったのか

理解出来ず、それでも散歩の紐を犬が逃げてしまっては大変なので、しっかりと

持っていたが、 あ、多分夕方飛び回っているコウモリが、運悪くか頭にあたっ

たのだと、何秒かで頭が理解出来た。

私は、慌てて髪の毛を洗う為急いで風呂場に行き、コウモリ菌がついてしまって

は、大変なので物すごい形相で、シャワーで頭を洗い出し、一回ではコウモリ菌

が死なないだろうと思い、2回目も、物すごい勢いでシャンプーをくり返した。

コウモリは、上にいたと思ったら、急に下に行って、低空飛行したり、丁度立ち

上がった瞬間に、私の頭にあたったのだ、、。

その日から私は特に、コウモリには細心の注意を払い絶えず周りを見て散歩を

していくのであった。

コウモリとの、勝負は引き分けに終わったのである。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?