ザリガニを、子供の頃母に食べさせられた。


昔家の周りに、田舎だったので深いミゾのような少し水が溜まる場所があり、そこにたくさんのザリガニが取れたのだった。かなり大きい奴もいたし、小さい奴もいた。

棒の先に何を付けたか忘れたが、ザリガニを、棒1本で私達兄弟はたくさん釣っていました。  

母が、何げなくザリガニ食べてみようか?という事になり確か庭で火をおこし、フライパンでザリガニを焼きだして、エビのようにしてみんなで食べてみたが、案の定物すごくまずかったのを、覚えている。

やっぱり家の周りで取れた野生のザリガニなんて普通食べないですよね。

ちなみに、父は、どじょうとかは、母に料理してもらい食べてましたね。

後イナゴも食べてました。

ザリガニが釣れたのは、楽しかったですよ。数えきれないぐらいいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?