駅のホームから落ちても、階段から落ちても、私に会うといつも笑顔を見せてくれたね。


友達が、子供の頃お姉さんとケンカして、階段の上からテレビを落とされて、テレビが、鼻にぶつかってその日の夜シーツ一面鼻血で真っ赤になったと言ってたけど、病院に行かなくてよく大丈夫だったね。 鼻が強過ぎる。

高校生の頃、友達を私と二人で怒らせてしまって、新宿のボロいアパートの外で、夜懺悔の意味で二人で道路のコンクリートの上に、1時間くらい座って正座して反省したね。  怒った女友達はやっと許してくれたけど、その子がそばにいた野良猫に小石をスレスレにぶつけて投げていて、猫飼っているのに怒ると人は変わるなーと思った瞬間だった。

話は戻りますが、その友達は誰か好きな日が出来ると、私を足がわりに彼氏が勤めている遊園地まで車で運転して私が行ったり、彼氏の自宅周りをパトロールしてストーカーのようなことをして私を散々振り回したね。

揚げ句の果ては、別れた彼氏が女といると、言って私を隣に乗せて事故を起こしたね。

でもなんだかいつも一緒にいたね。

私の子供が、小さい頃ミカンを喉に詰まらせて白目になってやばいという時、二人で逆さまにしてやっとミカンの皮が出てきて助けてくれてありがとう。

あの時一人だったらあの子は死んでいたかもしれない。

下の子が、学校で大変な時もフリースクールを教えてくれてありがとう。

誰一人旦那も親も全て敵で、先生も、、。  味方がいない私を救ってくれてありがとう。

命の恩人だよ。

あなたが、結婚して子供が高校生ぐらい時だよね?

駅のホームで、酔ってホームから線路に落ちた時に、脳に障害を負った友達がいてその子と飲みに行った帰りに、不注意で自分が線路に落ちちゃてさ、、。

よく助かったね。 骨は少し折れたんだよね。 でもすぐに痛み止め飲んで家に車で来たね。 出かけるのが好きで、車の運転が上手くていい人だったのに、、。

少し注意力がないだけでさ、、。

階段から落ちちゃた時は、洗濯物を二階から取り込んで上から下まで落ちちゃたんだね。  背中も足も手術して助かったけど、脳機能障害になってしまったんだね。足も歩きずらくなり、辛いね。

心配でたまに家に様子を見に行っても、チャイムが壊れていてならないよ。

電話したらまた階段から落ちちゃたら大変だしさ、、。

今度手紙書くね。

私と一緒で、もと旦那さんに女の人がいたんだね。

お互い似た者同士で大変だったね。

身体が不自由で病気だから離婚てさ、、。

酷い話だよ。

今幸せに、娘さんと暮らしているといいのになー。

幸せになってね。

また行くね。元気でいてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?