母へ、たくさんのありがとう。


美味しいご飯や、お弁当を毎日作ってくれてありがとう。

父と子供達の分で朝四個くらい作ってくれてありがとう。

高校の修学旅行の時、お母さんがいない子の分まで、頼んだら玉子焼きとか、唐揚げとか、朝早く起きて作ってくれてありがとう。

いつも塾の送り迎えを、車で来てくれてありがとう。

高校生の頃バイトで、夜遅いから軽トラックで来て自転車を荷台に乗せて、大変なのに迎えに来てくれてありがとう。


私が夜遊びして、心配して友達の家まで来て、怒って心配して怒鳴りこんで来てくれてありがとう。

結婚した時も、わざわざ大きなしき布団を手縫いで、縫って作ってくれてありがとう。

子供の学校に私が付き添いで、犬の散歩が出来なくて、代わりにしてくれてありがとう。

学校まで、子供を迎えに来てくれて、預かってくれてありがとう。

私が、胆嚢の手術の時に、子供の面倒を見てくれてありがとう。

離婚して、お金がない私に援助してくれてありがとう。

おかげで、今高校に通えてるんだよね。ありがとう。

ごめんね。施設に入れてしまって、、面会出来るようになったら、また行くからね。

してもらえない事もたくさんあったけど、してくれた事もたくさんあったね。

ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?