亀を捨てた母。


昔、子供が小さい頃亀を飼っていた。ミドリガメという種類だと思う。新聞で見た内容で、子供は、亀を触るのは何かの菌があるとか書いてあるのを、私は見てしまい、気になったので近くに住む母に亀を預けたのですが、しばらくしたら亀の姿が見当たらないので、不思議に思い母に聞いたら近くの川に逃がしたと言うのですが、どんな風に逃がしたか聞いてみたら、橋の上から落としたらしいんですよ。少し高いから死んでしまったかなと思ったんですが、母は大丈夫だろうと言うけれど、普通勝手に川に捨てないですよね。そんな性格の母なんです。

宇宙人みたいですよね。

しばらくして、子供が学校帰りに、友達と帰りに川をのぞいて見たら亀がいたよ。と教えてくれましたが、家にいた亀であれば幸いです。

母といっても、色んな母がこの世は存在します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?