見出し画像

辛いことが続く日々

2021.12.7(火)
最近、バイトでも辛いことが多い……
何もしてないのに、多分パートの1人から嫌われてる
遠回しに、聞こえるように嫌味?悪口?言われてるの私は気づいてる……。
バイト行く度、ハラハラしながら出勤……
それを1度聞いてしまったら、耳に残って仕方がない
気にしてしまう。

あとは、彼氏が何か言いたそうで、いつもと違う態度だったから、何かおかしいって思って、「言いたいことあるやろ?態度おかしい」って言っても「ないよ」って言われたこと。その時ふと思った。
あ、これもしかして別れを告げられる?って
本当に心から思ってしまった……。思いたくなかったのに。でも言いたくなさそうだから、もしかして……って思ってしまった。覚悟してた。
これを思った理由として、彼氏本人はどこがカッコイイか分からないっていうけど、普通にカッコイイから、もしかしてバイトで告白された?とか女の子にチヤホヤされて、私じゃなくてもよくなった?って彼氏のバイトがある度に毎回思ってしまうんよね。
私に、自信が無いからそー思ってしまうんやろね、、
このくせ、直さないと……。でも、なっちゃう。
誰よりも、彼氏のこと大好きだから余計思うよね😌

でも、実際は、彼氏が今週テストあるからテスト勉強しなければならなくて、やることもテスト勉強以外にもあるから、ココ最近ずっと毎日テレビ電話してたのも、さっき「テスト終わるまでテレビ電話時間決めてせん?」って言われた。その時は、「分かった!頑張って!」って言ったけど、彼氏はなんか申し訳なさそうだった。
まぁ、そー思うのは仕方ないね。

電話切ってから、一人で大号泣した。🥲
バイトでも、嫌なことあったのに、彼氏にそーやって言われて、「あ、どーしよう1人だ。バイトでも嫌なことあって、ちょっと心病んでるのに、一人でまた考え込んだ。あのパートの人の事を思ったら、一瞬病みそうになった。」危なかったなぁ💦

みんなの前では、そんな姿見せたくないから笑顔振りまいてるけど、実際1人になったら悩みを考え込んでしまうタイプだから、沢山考え込んじゃう……
悩みに悩んで、爆発するタイプです。笑🤯💣💥🔥

あと、「時間決めてせん?」「時間決めて何かをする」って言う言葉が大嫌いなのよね……。昔から……。
時間決めて何かをする、例えばバイトの仕事内容とか
この時間までに絶対終わらせないと。とか、決まった時間までしか出来ないのか、決まった時間が来たら、終わりか……。とか、時間までに終わらなかったらヤバい。って色々思ってしまって、焦ってしまうんよね……。心が追いつかなくなる。これは昔から🙁
この感覚?が大嫌いすぎて、、、

でも、あの言葉が大嫌いってこと、彼氏には言ってなかったから、言われても仕方ないんだけどね😅
慣れなきゃね〜〜〜

辛いことって1個あったら、なんで続いて起きるんだろうね😶‍🌫️ 謎だね!!!😇

まぁ、この、内容を見てしまった彼氏は何を思ったかな……
多分、落ち込んでしまうよね。
ごめんね、こんなめんどくさい彼女で。
でもね、彼氏さん、貴方はとてつもなくカッコイイのですよ。だから、彼女は不安なのです。とてつもなく。
あと、何かあったらすぐ分かるので、正直に話してくださいネ
 あとは、私は主にバイトを主として今はしてるから、バイトで嫌なことがあった以上抱えてしまうんよ。心の余裕がなくて、嫌味?悪口?を言われたこと、言ってきたパートの人の存在が、フラッシュバックしてしてしまって、泣いてしまうのです。
ただ、これは一時的なものなので、安心してくださいね。
これからもこんな私をお願いしますネ🤤
あ、出会ってくれてありがとう。付き合ってくれて、ありがとう。この気持ちは、まだずっとあるし、これからも忘れないよ🥲

写真は、最近よく泣きすぎてるから、蒸気でアイマスク愛用中🤍

あと、バイトで辛いことがあったら絶対「Awesome City Clubが歌う勿忘」を聴くこと
この曲は、私が初めて長期でバイトし始めた時にずっと店内で流れてた曲🎵
この曲聴いたら、初心に戻れる気がするんだ🔰

長い文章、読んでくれた方ありがとうございました!!

では、おやすみなさい🐑💤💭

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?