見出し画像

投薬再び…😱

2023.10.21

今日の夜診でカユの通院して… 
ステロイドはなくなったけど、
トラネキサムは
また8日分追加になりました😂

心折れそうなので、
記録に残します(笑)
リール動画は19日の見守りカメラから。
まぁまぁ上手く行った時のやつ。

MAYUSHIMU on Instagram: "皮膚炎になったカユの 投薬奮闘の一部を 見守りカメラから公開します😫 最初は洗濯ネットで捕獲してから、 薬をあげていましたが、 いちいち洗濯ネットを出すのが 面倒くさくなり…(笑) リビングで締め切るか、 2階に逃げたら2階を締め切って、 お薬だよと声をかけながら お尻を撫でて抱っこで捕獲。 両膝をついて足はクロスしたトンネルに カユを入れて、 前から薬をあげるようにしました。 捕まえるのは楽でも、 錠剤入れるのは日によって一苦労😱 口を開けれても噛まれないかビビって 手こずって失敗したり、 上手いこと行く事もあったり、 苦労しました😫 ネットで色々調べて、 ちゅーるを鼻につけながらやると 投薬しやすいと見つけたので、 試しました。 そして、今日…21日通院して… ステロイドはなくなったけど、 トラネキサムはまた8日分追加😂 心折れそうなので、 記録に残します(笑) 動画は19日の まぁまぁ上手く行った時のやつ。" 10 likes, 2 comments - r0ckfujifab0710 on October 21, 2023: " www.instagram.com


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!